広島風お好み焼き

 相方くんがずっとふる〜いCRT(パソコンのディスプレイ)
を使っていたのを、この前私のデスクトップパソコンを売ったお金で
新しい液晶ディスプレイに買い換えたので、その古いやつをタダで
引き取ってくれるということで、今日やっとそのパソコン屋さんに
古いのを持っていった。あのどでかいやつがなくなって、部屋が
だいぶすっきりした。


 その後、西日本リビング新聞に載っていた「せんすいファーム」と
いう野菜を売っているお店に行ってみたけれど、確かに安い野菜
だったけれど、駐車場がないので車で行くのが困難で、しかも
車でしか行けそうにないところで、買うものも野菜だと重くなる
から車で行きたいし。。。ということで、もう再び行くことはない
お店かもしれない。

 そして、そのお店が、私の大好きな広島風お好み焼きの店
「ふうみ」の近くだったので、迷うことなくふうみのチーズ焼き
をテイクアウトして途中で昼食にする。久しぶりの動物性
(卵とかつおぶし)にちょっと心臓バクバクしたけれど、それほど
までに刺激は感じず(パワーは感じたけどね)おいしく完食
してしまった。いつもなら、おいしいけど全部食べたら量が多いし、
と思うところなんだが、この食欲はなんだ?マクロビの反動かしら。



 今日の地震にはびっくりしてしまった。早くおさまってくれることを
祈るばかりです。