もうすぐさはいつのことか

 今日はお休みなので、早起きして山登りしようと思ったら
夜明け前から雨が降り出して一日中(今も)降っている。

 なので、ちょっと遠くのパン屋さんへ、ドライブがてら
出かける。土日限定で全粒粉のパンを焼いているのでそれを
目当てに行ったのだが、今日はなくて、仕方なく卵・乳製品
不使用のフランスパンを買う。それから揚げたてのカレーパンも
購入。


 台所でちょっとものを置くのに使うカラーボックスがほしくて
ニトリへ行くと、ちょうど思ったサイズのものが見つかり999円
だったので即購入。


 夕食には、休みの日にしか作れない豆腐バーグと、先週の料理教室で
習った青菜と豆腐の炒め煮を作る。しかもおいしいピーナツ豆腐を
買ってきたので、それも食べる。なんとも豆腐まみれな食卓。
 作り置きの冷凍おかずが減ってきたので、また休みの日にたくさん
作っておかなければと思うのだけど、作ったらすぐ全部食べてしまう
というのを繰り返している。