ちきうレコード

 地球レコードさんから、注文していたCD4枚が届く。再発した
たまの『そのろく』と、前から欲しいと思っていた滝本さんの
『空の下』、パスカルズの『ハイセンス・シューズ』『どですかでん』。
うれしーけど、たまは、もうNEWアルバムが出ることなんてないからなー。
ゆっくり大切に聴いていこう。



 オフィスキューのファンクラブThankCUEの私の有効期限が
なんと5月に切れていることが、6月も終わろうかという今頃になって
発覚。というか、何日か前にCUEホームページのスタッフノートで
会報のことが書かれているのを見て「あっ!届いてない」とちらっと
思っていたのに知らんふりしてしまっていたのだが。今日、地球レコード
さんからの郵便物が届いて、関連してそのことを思い出し、なんだか急に
焦ってしまった。
 外出していたのだが、まだ帰宅した時間が早かったので、すぐ札幌の
オフィスキューに電話すると、今ならまだ継続でいけるとのことで、
すぐに郵便局へ年会費を振り込みに行く。やればこんなにすぐ簡単にできること
なのに、なんでやってなかったんだ自分。去年もこのパターンだったと
思い出したくないけど記憶している。有効期限が過ぎてからあわてて更新手続き
というパターン。ファンクラブの更新を怠るようになるということは愛がなく・・
なっ・・・いやいや、まだあわてて更新手続きしましたから。


 なんか最近、やるべきことをやってないで、いっぱい取りこぼしているような
気がしていたけど、これもそのひとつだったのか。まだありそう。