日記本受け取り

 午前中出かけて、帰りに書店で今日発売の今週のアン・アン(の
洋ちゃんの対談ページだけ)をいつものように立ち読んだ後、
青い屋敷で日記本受け取り、家に着いてみると偶然CUEの
会報誌も今日届いていた。
 どちらもパラパラっとしか見てないけれども、日記はもう
ちょろっと見ただけで涙じわ〜。この本に掲載している日記の
頃はまだ私はどうでしょうのホームページなんて見たことなかったから
初めて目にする文章なんだけど、「ウラ」は読んでるし、もう
いろんなこと知りすぎてきてるからなんかだいたい経験してきた
ことみたいな気には、なってるんだけど。また時間のあるときに
じっくり読んでいこう。



 ここ4〜5ヶ月間、悩んできたことがあって、それを2〜3日前に
すっぱりあきらめることに決めた。「あきらめる」「できるのに、
やろうとしない」ってのはすごく苦手で、それゆえに苦しめられてきた
部分が多々あったけど、「じたばたしても向いてないものは出来ない」
ってこともあるんだって認めたらすこしだけ楽になった。
 悩んで悩んでいろんなやりかけていたことをほったらかしにしてしまった
(手につかなくなった)りしたこの5ヶ月。これから涼しくなってくるし、
再開してこー。そしてまた新しい道を探していかねば。いろいろとね。