チョコとは無縁の一日

 今日から仕事がお休み。午前中は歯医者で超音波の機械を使って
歯のクリーニングをしてもらう。前回のレントゲンで、今のところ
治療を要する虫歯はないとのことだったので、これで終わるかと
思いきや、下の歯の一番奥が、でっぱりすぎているとのこと。
その上の親知らずを抜いちゃってるので、下の歯が制止がきかず
どこまでも上に伸びていこうとしているらしい。だから、その
一番奥の歯を、二番目の歯の銀と一緒にかぶせちゃうことによって
もう伸びないようにする処置を今後していくことになった。


 それから自然食品の店アニューへ行き、マクロビの8日間
シリーズ(レトルト)を買う。よくあるダイエットドリンクとかの
マクロビ版みたいなもの。これをばっちり8日間しようというんじゃなくて、
マクロビ食べたいけど調理する時間がない時とか、お弁当作れなかったけど
職場でもマクロビ食したい時とかに活用しようと思って。マクロビ料理が
どんなのかっていう興味もあったし。しかし、早速一食分食べてみたけど、
やはりそんなにおいしいものではない。せっかくのマクロビ食が意味のない
ことになってしまうのだが、食後にキャロブチップスをバカ食いしてしまった。
キャロブチップスというのも一応、チョコレートの代用になる、カフェインの
入っていないものなのだが、もちろんバカ食いするものではない。


 それから夕方、昨日行けなかった整体へ。もうめっちゃ痛くて行くの
やめようかと思うぐらい。でも先生によると、冷えがすこしは改善されている
らしい。実感はまだわかないけど。次は日曜日に来てくださいとすかさず
予約を入れられてしまった。