だーれも知らなくてー

 ものすごひさしぶりにカラオケへ行った。コソ練のための二人カラオケ。
てほどでもないけど、今度の日曜日、職場の定年退職者のお別れ会の二次会で
カラオケ行きそうな雰囲気だから、歌わずに済むなら済ませたいところだけど、
もし1曲ぐらい歌わないといけなくなった時のために。なんでもそうだけど、
カラオケって「慣れ」だよねー。マイク通して声を出すってこと自体びっくりした。
もう何年ぶり?って感じで。ひさびさ自分のへなちょこ声聞いたわ。


 「くるり」はキーが全然合わないし、楽しみにしてた「たま」は曲数が
あんまりなくて、がっかり。「スピッツ」ならほぼ全曲網羅なのに。
『君はジェット』まであるのに。とりあえず『らんちう』『ロシヤのパン』
『さよなら人類』『オゾンのダンス』は歌ったけど。あー大好きな
『おるがん』『方向音痴』『電車かもしれない』『南風』『学習』『ぎが』
歌いたかったぞー。


 てか、年配の人も多いお別れ会で歌う歌の練習にはちっともなってない。
みんなが知ってる歌を歌わねば。知久ワールドは誰も知らないどころか
その場の空気ヘンにしちゃう可能性大。


 帰宅してからCDに合わせて、歌いたかった知久くんの曲をたくさん
一人でがなる。知久くんのライブ、あってるんだよなー。行きたかった。
東京でも北海道でも。でもちょっと今は無理なんすよ。予定が立たない事態が
ひとつあって。