お腹にソフトボール

 何回目かの整体。痛いのにもちょっと馴れたかな。馴れたのか
少しずつは体がよくなっていってるのか。でもめたくた痛いのは
痛いけど。
 以前京都の鍼の先生にも「こんなにお腹が動かない人は
珍しい」って言われたんだけど、なんか私ってお腹が固い
らしい。それで体の隅々まで血がめぐっていかないみたいで、
整体の先生から言われたのが、ソフトボールを一個買って
家で一日一回(15分くらい)はその上にお腹をのっけて
(つまりボールの上で腹ばいになって)ごろごろしろと。
整体だけではなかなかおなかがやわらかくならないので、自分でも
努力しろと。
 それで、早速スポーツデポソフトボールを買いに行く。
大きさによって1号2号3号ってあるのね。知らんかった。まさか
自分がソフトボール買うとは思わんかった。大きさは2号にしといた。
 家に帰ってごろごろしてみると、思ったよりそんなに痛くはなかった。

 私は腸がよわくて慢性的にお腹が痛いので、今までお腹はなるべく
触らないように、刺激を与えないように生きてきたのに、お腹に
ソフトボールを食い込ませろっていうんだから。うぐぅ