かわいい船にのっていた

 ウェブで石川さんの『たまという船にのっていた』を貪り読む。
当時の「たま」の扱われ方は、今見ると”それはないだろう”という
のがよくある。でも淡々たぬきでいくしかないんだよね。石川さんが
精神的肉体的に疲れて、家に帰ると一目散に妻に甘えていた。って
いう言い回しとかがすごくいい。
 今月三回目じゃないかしら、アマゾンでまたCD注文しちゃったん
だけど、今またパスカルズも買えば良かったーと既に後悔。いや、
来月に回そ。
 
 
 自然派さんの表参道アコルトのパンも、1月はじめに注文したのが
まだ冷凍庫にたくさん残っているので、次回は来月購入にまーわそっと。
なにも加工しなくても最初から味がついてたり具が入ってたりする
カレーパンや小豆パイ、レーズンなんかが入ったパンはおやつ代わりに
すぐ食べてしまったんだけど、バゲットやらの、食べる時に手を加えないと
いけないものはどうしても残りがち。四月から通う料理教室でも、全粒粉
パンを利用したメニューが習えるといいな。