夜の雨の中

 仕事の帰りに電気屋さん三軒はしごして、ipodを車で聴くための
トランスミッターを買う。ipodケースも買う。
 少し前まで、私は車通勤だし、ipodなんて電車とかでイヤホンで
音楽を聴く人のためのものなんだろうからいらないや。と思ってた。
 昔のカセットテープのウォークマンとかポータブルCDプレイヤー
とかならそうなんだけど、ipodは違うよね。車のオーディオの
CD連奏がいらなくなるんだもん。ていうか、私の車、6連奏なんだけど
それじゃ足りない、好きな曲だけもっといっぱい聴きたい、とか
思い始めて、急にipod欲しくなった。そして急に買うところがすごい
よね。

 
 今発売中のアンアンで、ヨーロッパ企画の上田さんがコメントしているのを
立ち読みしたら、男女が仲良くなる方法っていうかそんなんで、「お互いの
ipodの中身を見せ合う」って言っていて、ipod持ってるのはもう
携帯電話とおなじくらい普通のことなんだーって衝撃は受けたばかりだ
けれども。