ぼくの未来は火葬場の灰

  おおきな生ごみ  海の漂流物




なんて衝撃的な出だし。でもまったくごもっともな事実。そしてさらに




  きみの未来は  おんなじさ


  ぼくら仲良く  死んでくのさ




ドッキー!その通り。初めてこの『安心』という曲を聴いた日は、一日中
頭の中から離れなかった。

 知久くんがライブの時、だいたい一曲演奏するごとに曲目を言って
くれるんだけど、この曲の後に言う「あ〜んし〜んでしたー」という
言い方がなんともほっとさせてくれる。
 CDじゃあ、曲の最後、水の泡みたいな「ぼごっぼごぼごっ」的な
音が入ってるから、結局、海の漂流物になったのかしら・・・と
思ってしまうから。


 最近、身近にお葬式が二件あったりして、私のお葬式のときには、この
『安心』と『おるがん』を流してほしいと思う。誰に頼んどけばいいんだろ。