不便だ不便だ不便だ不便だ

 でも不便の方が便利より大分いい


 石川さんがこう歌っているのを、最初英語かと思っていた。
「ブレイカ(ブレイクアップ)ブレイカ、ブレイカ、ブレイカ
とでも言っているのかと。「不便だ不便だ不便だ不便だ」なんて
歌詞、初めて聴くもんなぁ。


 明日の天気予報は一日中雨。ピース堂まで歩いて行くのはやめておこう。
でもライブ当日までには、絶対一度は歩いてみるつもり。不便の方がいいのダ!




 今日実家へ用事があって行く時に、Wii fit一式を持参して、
両親にやらせてあげた。バランス年齢のテストをすると、父親は75歳、
母親は31歳という結果に。しかも母親は、私のあこがれの「やせぎみ」
の範囲に入っている。私がどうにか「標準」の半分より下のラインに
入ってて、いつかはこの一段下の「やせぎみ」の中に入りたいと
思っている、その「やせぎみ」に。母は、つなわたり、コロコロ玉入れ、
フラフープ、なんでも上手だった。私はなにひとつこの母親に似てないわ。
ともあれ、両親とも楽しんでくれて、良いひと時を過ごせた。また
持っていこう。