子供は男の子?

 洋ちゃんが子持ちの役をやる時は、なぜか男の子の父親になる。
洋ちゃんが娘を持っているのを見たことが無い。HTB製作のドラマ
「六月のさくら」でも息子(息子役には藤やんの実の息子が出演)
だったし、「おかしなふたり」でも「シムソンズ」でも息子だった。
「COMPOSER」のベートーベンも実の息子ではないけれど、
カールという息子がいた。
 洋ちゃん自身、将来、自分の子供は男の子だって想像が何となくあるらしく、
言葉の端々にそれは感じられる。「息子に酒の飲み方を教えてやりたいけど
いかんせん、俺が酒の飲み方を知らないからな〜」
「子供に俺の行きつけの店を教えてやって”今度彼女と来たらいいよ”って
言ってやる」
「歳を取ったら息子の嫁に面倒を見てもらう」などという発言あり。
 洋ちゃん自分が男兄弟だから、男の子の想像になっちゃうんだろうか。
生まれ変わっても”お兄ちゃんがいる弟”になりたいって言ってたなー。
 芝居の役柄で男の子の父ちゃんになるのは、洋ちゃんのキャラから
何となくわかるような気はする。女の子のパパとなると、何となく
”じめっ”としたキャラになっちゃうから。小早川伸木さんみたいな。