道産子の星。

 『ビッグコ2ミック』と『月刊テレビナビ』を買った。この2冊、同じ日に
撮影してるな。着てる衣装が同じだもん。
 『ビッグコミック』の表紙の絵は、洋ちゃんの歯並びが悪いところまで
しっかり描きこまれてる。こっちのインタビュー記事の写真がいい!
『テレビナビ』の方のいつものおすまし洋ちゃんの顔もいい(ヘアメイクも
きまってる)けど、『ビッグコミック』の方の、話してる途中の自然な表情、
ちょっと斜め下から見上げてる感じが私は好きだなあ。鼻から口にかけて、
あごの線からほっぺ。。。洋ちゃんのインタビュー写真の切抜きをだいぶ
コレクションしてる私だけど、こういう写真は珍しい。お宝お宝♪
(すみません、イタイ洋ちゃん狂いで。)
 『テレビナビ』に堺雅人さんのエッセーが連載されていて、ちょうど
今月号のテーマが札幌だった。堺さんは今、映画の撮影で札幌にいるらしい。
「札幌人ごっこ」かぁ、私もいつかしてみたい。ただの旅行者じゃなくて、
そこの土地に”住んでるフリ”で。札幌の歩道はツルツルに凍ってみんな
氷の上を歩いているのかー。洋ちゃんも普通に歩いたり走ったりできるん
だろうな。
 来月、ツアーで北海道へ行くことになったので、ゴアテックスの軽い
トレッキングシューズもどきを買った。これで滑らず歩けるだろうか。