こんなところにも。

 バイクの雑誌『RIDERS CLUB』4月号のコラムに、クラブ・ハーレー編集長の
ジャック高橋さんが書いている。「オトナなバイク乗りへのご提案
水曜どうでしょうDVD』」
 
 今、オトナのバイク乗りが見るべきDVDは『イージー☆ライダー』でも
『オン・エニ・サンデー』でもなく、『水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断
1800キロ』でキマリ。ついに東京のドラマにも頻繁に進出し始めた
大泉洋(知ってます?)が大活躍!内容はタイトルの通りで笑えますが、
やがて「あぁ、こういう気持ちでバイクに乗り始めたんだよな、オレ」と
泣くかも。全国のローソンのロッピーから買えますぜ。


 ”こういう気持ち”ってどういう気持ちよ?(笑)
高橋さんが書いてくれたのがなんだかうれしい。(知ってます?)って
いうのが、なんとも微妙な”知る人ぞ知る”大泉洋ぶりを表してて微笑ましい。
 この『ライダースクラブ』の表紙、なぜか最近かっこいい迫力ある女性の写真
ばかりになった。洋ちゃんの大好きな漫画、元宮ひろ志の『俺の空』で、
アメリカでハーレーに乗って「ヒッチハイク?」って安田に声をかけてきた
外人女性みたいな。洋ちゃん、この漫画のこのシーンの話を何回も何回も
するもんなぁ。