雑誌いろいろ

 ちょっと前のことになるが、雑誌をいろいろ立ち読みした
(立ち読みかい!)。だって、『フライデーDYNAMITE』
なんて買えないよ〜。水着姿のグラビア(袋とじもアリ)ばっかの本
だもの。ほんとは買いたかったぐらいなんだけど、3/14増刊号を
私が見たのが遅くて本屋さんに1冊しか残ってなくて、さんざん
立ち読みされた後で、くしゃくしゃになってたので。
水曜どうでしょう名場面全部見せます!」として水曜どうでしょう
特集記事が掲載されていた。白黒ページだったけど、けっこう5〜6ページ
くらいあったかな。もちろん全部知ってる場面だったけど、記事を書いてる人に
どうでしょうへの愛を感じられて、読んでるとにんまりするような感じだった。


 『LOOK at STAR!』『Top Stage』には、びっくり箱関連の
シゲのインタビュー記事。こちらもカラー写真ではなかったけど、
シゲちゃんきれいに写ってた。この二つの雑誌は同じ日に取材された
ものらしく、服装がまったく同じだった。更に言うと、これはきっと
『愛ッパ〜』のロケもこの日だったのだろうと思う。
 シゲは”やめられない癖は”の問いに、「一人晩酌」と言っていた。
「北海道ではベランダに出しておくと冷蔵庫より冷えるんです。一日一本
取り出して飲んでます。」
 洋ちゃんが同じ質問されたらなんて答えるだろうかなぁ。洋ちゃんの
癖と言えば、ペン回しかな。会議中とかいつっでも回してて、なんなら
両手にペンを持って両方で回してるらしいから。