演ぶチャート2005

 4月号の『演劇ぶっく』。まず表紙は、洋ちゃんが「救命」で仲良くなった
小栗旬くん。そしてその表紙の下のほうに、記事に載ってる人の名前が。
市川染五郎佐藤重幸いのうえひでのりマキノノゾミ・・・・
市川染五郎とシゲちゃんが並んでるわ〜。
 そして2005年の演ぶチャートがいよいよ発表に。読者の投票による
人気ランキング。
 作品チャートでチームナックス『COMPOSER〜響き続ける
旋律の調べ〜』が10位に!そして俳優チャートでもチームナックス
大泉洋が10位。27位に音尾琢真、41位安田顕、58位佐藤重幸
63位森崎博之
 そして、北海道陣がんばってるじゃない?っていうか投票してくれた
人たちのおかげかな(私は投票もしなかった)。
劇団イナダ組の川井”J”竜輔、小島達子、飯野智行、江田由紀浩、
劇団SKグループの小山めぐみがチャートインしてるじゃないですか。
 
 小山めぐみといえば、チームナックスの2001年上演作『LOVER』
で洋ちゃんの相手役を演じた女優。
 そうそう、『LOVER』は漫画化されたのだ。「デザート」っていう
漫画雑誌に載ってるらしいが、まだ確認はできてない・・・。
 以前、なにかの芝居で洋ちゃんが小山めぐみと共演したとき、「本番で
めぐに台詞とられた」って洋ちゃんが言ってた。洋ちゃんが
”さあ、自分の台詞を言う番だ”って思ったら、いきなりその台詞を
小山めぐみが言ってしまったそうだ。小山は、洋ちゃんのその台詞の次が
自分の出番、という覚え方をしていて、すっかり洋ちゃんの台詞を
憶えてしまって自分の言う台詞と勘違いしたらしいのだ。