顕ちゃんも観た『シムソンズ』

 どこの劇場で観たのかはしらないが、シムソンズちゃんの四人が
舞台挨拶で出たのを見たらしい。多分、関係者たちで一緒に見たん
だろうけど。まず映画が始まる前に、舞台挨拶で四人が出てきて
しゃべっていたけど、顕ちゃんはこの子たちをまったく知らないし
興味がないので、「しゃべってないで早く映画を見せてくれよ」
と思っていた。そして、映画を観終わったら感動して、
”あ〜あの子たち、もういっかい舞台に出てきてくんないかナ〜”って
思ったそう。これ、わかる!舞台挨拶は、映画を観終わってからのほうが
いいよね。映画に出てた、あの子が今、ここにいる!ってのがイイ。


 洋ちゃんと顕ちゃんのラジオGOLGOLGOにもリスナーから
シムソンズ』の感想のメールがたくさん来て、それを紹介する二人。


洋ちゃん「シムソンズの感想をたくさんいただいております。」


顕ちゃん「みたみたみた!いい映画だよ」(すごくかわいい言い方♪)


洋「”喫茶しゃべりたい”っていうのは常呂町に本当にあるの。
  田舎にあるにしてはおしゃれなかわいらしい喫茶店で、
  食い物が全部うまい。カレーもうまいしサラダもおいしい。
  そこにある名物メニューが流氷ソーダ。ブルーのソーダ水の上に
  バカじゃないのっていうぐらいのアイスがのってる。
  ”ジャンボ”を頼むとものすごい量。ぜひ行ってもらいたい」


顕「高田延彦さんと出ててうらやましかったよー」


洋「お前、大学時代から高田延彦の真似してっけどいっこも似てない」


顕「俺はあのシーンが好きだね。あんたが軽トラ乗っててさ、お金が無いから
  カーリングの道具も買えないじゃないの。シムソンズが来たとき、
  いいから乗れって言ったら荷台に新品の道具が揃ってる。さり気なくて
  ね〜あんたの顔がいいよね。だったら『買ったんだよ』って言やあいいじゃ
  ないか、お前もな」


洋「あそこもなんとなく言ってるんですよ。買ったとは言ってないんですけど
  『コーチどうしたの?』『んー拾ったー』な〜んて言ってるんですよ」


(二人で笑う)


洋「お前バカにしてるべ、シムソンズバカにしてるべ」


顕「してないしてない!まだ(感想メール)紹介すんの?」


洋「お前、ほんと自分の出ない映画クソミソだナ」


と、言いつつ、顕ちゃんがこの映画に本当に感動したっていうのは
話しぶりからもわかるし、洋ちゃんもそれを感じて嬉しそう。
顕ちゃんから感想のメールも来たって喜んでたもん。
シムソンズ』の映画は、学校単位で見せたりするところも
あって、公開期間が延長になったり、再度上映になってる所もあるらしい。