おたんじょうびおめでとう。

 洋さん、33歳。小さい頃から、同級生の中で一番大きな子なんだね。
31歳はどうでしょう班と共にジャングルの中で迎え、32歳の時は
「100%スープカレー」っていうソロDVD出しちゃったりして。
 勝手にお祝いしようと、料理の超苦手な私が、”黒ごまのブランマンジェ
とやらを作ってみたよ。材料を混ぜて火にかけて、型に入れて冷やし固める
だけ。失敗しようのないスイーツだけど、”冷やすと自然にきれいな3層に
分かれる”と書いてあり、きれいな写真もあるけど、私のは分かれましぇ〜ん。
 料理って全然やる気が起きない。「料理嫌いだけど好きになるにはどうしたら
いいですか」ってお悩み相談をずっと前に洋ちゃんのラジオに出していたら、
どうやら昨日のラジオでそのメールが読まれたみたい。洋ちゃんは小さな頃から
料理好きだったから、この気持ちがわからないと言ってたらしい。



 友人MOちゃんがお土産にくれた洋ちゃんの記事の切り抜きより。
1ページだけなので、なんの雑誌だったのかはわからないが、
記事の書き出しからして普通のとは違っていたので目を引いた。


 時代錯誤感が”何者にも流されない!”という意志を感じさせた
 トレードマークのアフロヘアーから、お洒落に変貌し
 ”大泉洋もついに都会に染まっちまったか・・・”と、
 お嘆きのファンのみなさん。さにあらず!これは『小早川伸木の恋』
 で演じている沼津壮太役の、役作りの上でのことなのだ。”


 時代錯誤ねぇ(笑)、何者にも流されない、ふむふむ。ちょ、ちょっと、
あれアフロなの?あの、30歳を期にかわいくなろうとして、ミュージカル
『アニー』を意識して、くるくるパーマのエンジェルヘアーにした、
あの髪型ってアフロヘアー・・・確かに暑苦しいけど。でも子猫ちゃん達は
沼っちゃんヘアーになった時、あのくるくるに早く戻して欲しい!って
言ってたし、”お洒落に変貌”したとも思ってないんじゃないかしら。
 私は、昔の洋ちゃんの、天然パーマがそのまま伸びた感じの髪型が
好きだな。『蟹頭〜』やってた頃あたりの。