今日のめざましてれび

 「ワールドキャラバン台湾 ありがとうの手紙」の時に流れていた
BGMは、『シムソンズ』で流れていた曲だった〜。と思いながら
見ていると、リリー・フランキーさんが『東京タワー』で
第3回本屋大賞を受賞という映像が。リリーさん、二年連続で賞を
取りたいって言ってた。その後、リリーさんが東京タワーの撮影現場へ
見学に行ったので、”もしや!”と思って見てたけど、さすがに
洋ちゃんは出てこなかった。だって『おにぎり』ロケで四国へ行ってた
ものね(昨夜遅く札幌へ戻ったようだ)。オトン役の蟹江敬三さん、
オカン役の田中裕子さんだけが出て、リリーさんが、自分の親に会ったように
はにかんでいた。


 モバCUEの、汚らしい洋ちゃん顔、最高だー。イメージは
リリーさんなのか・・・(リリーさんごめんよ)。
副社は、「歌を歌ってるきれいでおしゃれな洋ちゃんが好き、
永久脱毛して、すぐ泥棒みたくなるヒゲが生えないようにしたら」
と洋ちゃんに言ったらしいけど、あのうらぶれた洋ちゃんったら
素敵だよ。よくテレビ誌に、作ったにっこり顔のおすまし洋ちゃんの
写真が載ってるけど、あの写真より私は絶対こっちのがいい、と思った。