ホラー映画

 顕ちゃんが出ている映画『雨の町』。ホラーは嫌だとかなんとか
言う前に、東京と北海道でしか公開してないから、観に行くことは
できなかった。シゲが出た『エンマノート』は全国で公開するのだろうか。
全国で公開しない映画が多くて、観たくても見逃すものが多いこと。
宮崎あおいちゃんが出た『好きだ、』も観たかったのに。


 洋ちゃんのラジオに来たお便りで、
  デートで彼が『バトルロワイヤル』を観たいと言って連れて行かれた
  けど、痛々しい映像で見ていられなくて、ドキドキどころじゃなかった。
  デートで観るような映画じゃなかった。
というのがあり、洋ちゃんは、
「『バトルロワイヤル』はまだいいですよ。出てる人に華々しさがある、
 曲も華々しいし、エンターテイメントとして楽しめる作りにはなってる
 から、まだデートとして成立する可能性はある。僕がデートで行った
 映画はひどかった。北野武 第一回監督作品『その男、凶暴につき』、
 どんな映画か知らないで入ったんだナ、たけしだし、って軽い気持ちで。
 あれは、暗いから!ひどいから!まったく救いが無いしグロテスクだし
 生々しいし。映画としてはすごいと思う。観終わった後にあんなに変な
 気持ちにさせる映画はない。”うわ〜すご!なんだこれ”と思わせる
 パワーはあった。好きか嫌いかって言われたら微妙だけど、すごい
 荒々しいというかすごいナイフみたいな映画でした。デートは(その映画の
 せいで)雰囲気悪くなって、二人ともだまーって帰った。『なんだか
 ごめんねー』みたいな感じで。」 だそうです。