おにぎりあたためますか奈良編

 放送開始から4年目に突入。オープニングの映像もリニューアルされて
今までのよりいい感じ。

 
 4年目を迎えての意気込みを麻美ちゃんがシゲに訊くと、シゲはおにぎりの
オン・エアでオクラホマの北海道完全制覇を見て、河野くんがあの寒い中
がんばってるのに自分たちは、お腹がいっぱいでもう食えないだのと言って
いたことを反省していると。佐藤重幸、いい子になります!と。



麻美「確かにね、今日びっくりしたことがあったんですよ。朝、私とシゲさんが
   HTBの局の裏で待ち合わせたんですけど、待ち合わせの時間より前に
   来たの。もうね、スタッフ一同拍手ですよ。変わったんだなと思いましたね」


シゲ「あれ(拍手)は僕には嫌味くさくてね」


麻美「私と同じ時間に来たんですよ。」


洋「僕思うにね、そんなコトあるワケないと思うんです。
  彼ね、集合時間まちがえてたんだと思うんですよ。」



一同は、修学旅行以来だという、奈良の大仏を見に、東大寺へやってくる。


麻美「シカがお出迎えですよ」


洋「あらまたシカですか。宮島のときにもいましたね、いっぱい」


動物嫌いな洋ちゃん、心底イヤそう。ここからはひたすらシカを怖がる
洋ちゃんがおかしくてかわいかった。おもしろトークするどころじゃなくて
素になって逃げまどう洋ちゃん。


洋「またシカせんべいとか買ってシカ寄せるんでしょ」


シゲがお金を払って売店でシカせんべい3束を買う。


洋「普通にシゲがほんとに買ってますけど(笑)」


と言ってる間に、シゲが持ってるせんべい目当てに早速シカが
寄ってきてマジで驚く洋ちゃん。


洋「びっくりしたっちゅーねん!」


シゲ(せんべいをやりながら)「むちゃくちゃかわいいじゃん」


洋「俺よりシカが映ってる。いいよー!やだここ〜こえーこえーこえー!
  こえーって!だから!!
  いやちょっと、もうちょっとキビシイここ!
  ちょっとキビシイって!!もう全然無理。」


群がるシカに、走って逃げまどう洋ちゃん。

洋「追ってきてるしょや!なんで追ってくんの、僕のこと!ちょっともう
  キビシイから」


シゲ「逃げるからだろ」


洋ちゃん、シゲの後ろに隠れる。


洋「おまえちょっとなんとかしろって!!」


シゲ「なんともならんわ」


洋「なんだこの公園!!」


やっと大仏の所へ行く。麻美ちゃんとシゲは、さすが大きいと感心しているが
洋ちゃんは、上を見ていてシカがいつ寄ってくるか気が気じゃなくて、
周りをキョロキョロしている。


シゲ「おまえ、シカは大丈夫だから芸術を見なさいよ」


 今週の放送はここまで。私個人的なツボは、洋ちゃんの発した
「追ってきてるしょや!」あまりテレビを意識してない時に、やはり
ザ・北海道弁が出ることが多い。来週の放送も楽しみだ。