メガネのプリンス

 洋ちゃんが昔からやってるCM。洋ちゃん視力は良くて、メガネの必要
なんてないのにネ。サングラスとか衣装で使うメガネとかをメガプリさんで
選んでるって前に話してたけど。顕ちゃんと洋ちゃんがやってるラジオ
『ゴルゴルゴ』のスポンサーさんでもある。ゴルゴでは毎週抽選でメガネの
プリンスさんからメガネ券1万円分が2名の方に当たっている。
 そのメガプリのCMが春から新しいものに変わって、かっこいい感じに
なったと北海道のYちゃん情報で聞いていた。
探してみたら、ココ↓で見れた。

http://www.mega-pri.co.jp/company/character/
  

 最後に「メガプリで決める!」っていうんだけど、洋ちゃんによると、
コメントの候補として「メガプリで狙え!」っていうのがあって、
「それはやめよう」って言ったんだって。「何ねらうんですか」って。


 メガプリさんは全道に店舗を出店していて、その新しいスプリングフェア'06
のCMでも「登別店オープン」って出てた。景気がいいのは良いことだ♪
これからもずっとゴルゴのスポンサーでいてください!そしてゴルゴを
ずっと続けさせてくださいませ。


 4月でゴルゴも放送開始から8年目に入ったということだけど、進学、
卒業、就職などで北海道を離れ、ラジオが聴けなくなる人もたくさんいる。


洋「ゴルゴルゴってどんどん卒業していった方がいるんだろうな。ラジオって
  そういうもんですよね。今、8年目っていうことは7年前に聴いてた方が
  いるってこと。7年前に聴いてたけど今はもう聴いてない、例えば
  東京に行ってしまったっていう人がふっと北海道に帰ってきて、
  金曜日7時にぱっとラジオつけたら僕らがやってるってのは嬉しいよね。
  ”あーまだやってたんだ”っていうのは嬉しいと思う。」


顕「出張で北海道来てタクシー乗っててぽっとラジオつけた時にいつものような
  金曜7時のがかかってて、パッとその頃に戻るんだよ。嬉しい気持ちだけど
  多分鼻で笑うだろうね。”フン、まだやってたのか”と思うんだろうね。」


洋「例えば東京から出張でやってきて札幌駅で降りて、タクシーに乗って
  タクシーのラジオからゴルゴがぱっと聞こえて”あー懐かしいな”と
  思った瞬間に運転手さんが『すいません、うるさいですね』って
  パッと消したりして。『すいませんね、バカみたいな放送で』
  『誰なんですか?』『バカがいるんですよ、北海道には。7年やってるん
   ですよ、こいつら』」


 「バカ」って最高の褒め言葉なんだネ!洋ちゃん。「ひでおはバカだから!」
って連呼して(一昨日の日記参照)、褒めすぎだよ。
”バカがいるんですよ、北海道には”。木を見て森を見ない、虫を見て
森を見ないバカがね。