姫路から北海道へ。

 オクラホマの藤尾くんの両親が、兵庫の姫路からわざわざ北海道へ
息子の様子を見に来ていた。故郷から遠く離れた北海道で
「タレントの仕事をしている」っていっても、全国放送で出るわけではなし、
”ちゃんとやってるのか、どんな仕事をやってるのか、大丈夫か”って
心配だろうな。アップスピークの舞台なんかは見に来たことがあるようだが。
 藤尾両親、今回の旅では、オフィスキューで副社長やスタッフの皆さんに
挨拶&記念撮影、まんぴんの見学、サンデー出演、オクラホマ
北海道関西化計画出演、イチオシで藤尾くんが中継している様子の見学を
された模様。お父さんお母さん、息子さんは頑張ってますよ〜って
私が言うことじゃないけど。
 藤尾くんが両親の前で、河野くんの親のことをバカにしたらしい。
「河野の親父アホやからな」
河野くんが、藤尾のお母さんに「藤尾、怒ってやってくださいよ」
と言うのに、お母さんは全然怒らなかった。ゲラッゲラ笑って、
全然怒ってくれなかった。
河野「わかりましたよ。この藤尾が育った理由が。」
すると洋ちゃん、「それは正直うちも同じ。」と。
「うちの両親俺には怒らんから。俺の友達とか親父めちゃめちゃ怒るからね。
 俺と友達が一緒に遊んでて俺が悪いことしても友達を怒るから。
 『こらー!いじるな、それ!』とかって。友達は『大泉の親父は怖い』って。
 俺は怒られたことない。(藤尾と)似てる、似てる。
 うちの親父、俺以外にめっちゃ怖いから。安田がラジオで俺の親父のこと
 バカって言ったらものすごい怒ったんだから。『なんだあれ!なんでお前
 バカって言われきゃならないんだ!』『パパ、僕、安田の親父のこと
 その100倍言ってるから』」

ですって。今の大泉洋が育った理由もわかりましたね(ニヤリ)。 
  

 『ぴったんこカン・カン』は、も、フツーに見れちゃった。全国放送の
バラエティに出てる洋ちゃんもすっかり見慣れてしまったんだなー私。