札幌でテニスなひととき

 ぴったんこカン・カンで、ちくっときたのは、洋ちゃんが
「この前1泊2日で北海道帰って仕事した」と言ったところ。
「北海道に帰って」とは言ったけれど、「1泊2日」っていうのは、
旅先に対して使う言葉。『東京タワー』のドラマ撮ってるからだけど、
東京に住んじゃってるのよね〜。東京が拠点で、北海道は「仕事しに帰る」
ところになっちゃってるのね。
 ぴったんこ〜の収録は、かなり前だったから、『小早川〜』の撮影中だったの
かも。
 そんな東京暮らしの大泉さん、たまに札幌に戻ってきたと思ったらテニスですか。
18日・19日と2日も続けてモバCUEに写真がアップされてたけど。
 なぜにいきなりテニス?趣味の無い洋ちゃん、中学校の頃はバスケ部、そして
まあ、卓球はお上手だけど、テニスをするなんて聞いたことない。単なる
お遊びなのか、でも2日も続けてするってことは、役作りで練習しなきゃならない
のか。どちらにしても、ただ黙々とコートでやってるのはもったいない!と
ばかりにHTBの福屋キャップやうれしー、藤やんを呼ぶところがなんとも。
 オフィスキューさんからHTBにかかってきた電話で
「大泉がテニスをしたいと言い出して、事務所の人間とテニスをすることになった。
ついてはテニス経験のある福屋キャップもご一緒にいかがですか。よろしければ
嬉野先生もカメラなどお持ちになり、余興でVTRなんぞ回されたらいかがな
ものですか」って。
 

 思い出すなぁ〜。社長が韓国へ映画修行に行ってて、たまに一時帰国した時、
「フットサルがやりたい」って言い出して、河野くんが一緒にやってくれる人を
探すのに大変だったこと。もちろんナックスにも声をかけたけど、それぞれの
仕事で忙しくて社長のお相手をしてあげられず、河野くんはテレビ、ラジオ局の
人やイベンターさんにまで声をかけて人数を集めたんだよな。その時、洋ちゃんは
「今度はぜひナックスでチームを作って社長とフットサルしてあげたい。でも
せっかくナックスが集まるんだったらV回してもらわないともったいない」と
言っていた。なんでも仕事になっちゃう。完全なるプライベートってあるのかな。
まっ、もちろん私たちが知らないだけで、あることはあるんだろうけど、
洋ちゃんの仕事の仕方は、私生活もかなり切り売りしてるよな。両親まで
ばんばんテレビに出しちゃってるし。精力的にCUEのダイアリーや
モバCUEにアップしてくれて、とにかくサービス精神旺盛でありがたい。
キューがアットホームな事務所だっていうのはほんと確か。家族みたい。
タレント同士の親にもみんな一度は会ってるような。



 そんで、うれしー、ご要望にお答えしてカメラ、回してあげたのね。
大泉洋に密着!ってことで、それこそ密着した映像を撮りました。
テニスやってるかどうかもわかんないぐらいのアップで、ただ大泉さんが
わめいたり、わけもなく汗だくな顔のアップをね、もう延々と撮りました。
まぁなにかに使えるだろうと。」  藤村「つかえねえって!」
 この日の映像がいつかどこかで日の目をみてくれることを願う。てか私が
ぜひ見たいだけ。
 洋ちゃん、以前に「ただ飲みに、とか遊びに、って誘いにくい。仕事を介して
のほうが言いやすい」みたいなことを言ってたもなぁ。