うれしーが佐賀に帰省

 嬉野さんが4月末の一週間、九州に帰省すると日記にあった。
推測するに、ゴールデンウイークはお仕事が忙しいので、
一足先に連休をとったのではないかと。
 もちろん奥様も一緒だよね。あの年老いたワンちゃんは
一緒なんだろうか。
 北海道生活も10年になろうかという、うれしー。北海道に
マンションも買っちゃったしね。すっかり九州の気候が
わからなくなっちゃってるご様子。

 
 東京以西のみなさんは現在どのような服装なのでしょうか?
 半袖にはまだ早いでしょうか?クソ寒い札幌におりますと
 依然として気分は冬、さっぱりイメージがわきません。


 私が北海道へ旅するとき、いつも悩む服装のこと。うれしーは
九州に帰省しようとする際これに悩まされるようになったんだね。


 私は九州在住の人間なんだけど、洋ちゃんのことを考えるときは、勝手に
気分は道産子になっている。ほんとは北海道から東京に行ってるほうが、
九州にいる私としては、少しでも自分の近くに来てくれてるんだけど、
”あ〜また東京行っちゃった。早く札幌に戻ってきて〜”とか思ってる。
 でも、うれしーが九州に帰省するとか言われると、急に九州人に戻り、
”よく九州に帰ってきたねー”とか思う。すごく勝手だ(笑)。
 どうでしょうを知った初期の頃から、うれしーには一番親近感を
感じてて、まわりに「嬉野さん、いいよね!」って言いまわっても
誰にも賛同を得られなかった私だが、いまだにうれしーが大好き。
うれしーには確かに九州人の血が流れてるよ。



 TVガイド!リリーさんになりきった洋ちゃん、サイコー!!
副社に言われるまま、レーザー脱毛してヒゲ生えてこないようにしなくて
良かったねぇ。『おかしなふたり』の宣伝でTV雑誌に出まくっていた頃より
痩せてて、あの、くりくりというよりまさしくもじゃもじゃの頭、最高です。
田中裕子さんと広末涼子さんの間から顔を出す大泉洋。この顔、大好き。
この写真だけでご飯3杯食べれるわ〜ハァー。。。洋ちゃんは今、
ダイエットの為にテニスしまくったり断食したり大変な思いを
してるっていうのに、ご飯3杯って・・・だって〜とにかくいい!
(今日はうれしーが好きと言ったり洋ちゃん最高と言ったり、
完全にバカになってます。いつもかな)