EURO21Tシャツ

 さすが商魂たくましいどうでしょうさん、またまた私のような
どうでしょうバカエリートの胸をくすぐる商品を。最近、写真集とか見て
昔のどうでしょうTシャツが欲しいなーと思ってたところだったんだよね。
カブの後ろにだるまが乗った、洋ちゃんもミスターも着てたあのTシャツ。
 EURO21Tシャツねえ、なるほど。あのブルーがいいじゃない?
あーまた2枚買いだな。どうでしょう祭りのTシャツなんか、ただのHTBの
宣伝Tシャツみたいだったけど、ついてくる袋が欲しくて2枚買いしたもなぁ。
今度のは、ぜひ買ってジャンボリーに着て行っちゃおうっと♪
 顕ちゃんが昔、街で初めて見知らぬ人に声をかけられた話。
信号待ちで後ろから「ヤスダさんですか?」の声。喜んだけど後で
冷静になってみれば、着ていた服はリーダーの発案で作ったNACSの
ユニフォーム。背中にハッキリYASUDAの文字。そりゃわかるわ。
あの頃は何だか嬉しくて、毎日それを着ながらママチャリで滑走・・・って。
 ご存知の方も多いでしょうが、有名な”ヤス”バッグの話も。
顕ちゃんは学生の頃、小豆色の大きな紙袋に布製のガムテープを貼り付けて
カタカナで”ヤス”って文字を書いて、それをいつも愛用していたのだ。
もともとは、芝居で使う衣装を、誰のものかわかるように紙袋に名前を書いて
分類していたのを、顕ちゃんは普段の生活でも愛用するようになったらしい。


 最近でも、『雨の町』を観て来たという人から東京で、「安田さん?」って
声かけられて喜んでたしょ、顕ちゃん。そーだよね、最初はまさかって
思って無視しようとするよね〜。

 私もどうでしょうTシャツ着てたら誰かから声かけられないかな〜。
「もしかして、あなたも藩士ですか?」って。
 あたり一面、藩士だらけの夢の国が、どうでしょう祭りだったんだよね。
あんなエリート集団見たことなかった。



 洋ちゃんがテニスなんて、聞いたことない、って書いたけど、思い出した!
洋ちゃん高校の頃、友達と早朝テニスに、はまってたことがあったな。
今回のテニスは、ジャンボリーの脚本を書く為のリフレッシュ&ダイエット
ってことでいいね?洋ちゃんの書く文章や台本大好きなんだけど、
脚本を書くのはまた生みの苦しみだねぇ。
 うれしーが撮ったあのテニスの映像を使えることがあるとするならば、
今度のジャンボリーのDVDがまた出るだろうから、それの特典映像か
何か?モバCUEで、大泉先生のテニスはジャンボリープロデューサーの
リフレッシュ、って銘打ってたから。