『獏のゆりかご』

 顕ちゃん、次の舞台が決まったね。 杉田かおるさん、高橋克美さんかぁ。
段田安則さん、池谷のぶえさんがいいねえ!私が段田さんの出る舞台を
観たのはもう10年以上前の話・・・。
 


 風の強い日、ベランダに干していた私の靴下、かたっぽがなくなってた。
お隣さんのベランダにでも飛んでいったのかなーと思いつつ、何日か過ぎた
今日、下の掲示板のところに、私の黒いハイソックスのかたっぽが
はりつけの刑に処されていた。画鋲でぐさっと突き刺されて。恥ずかしいので
そそくさと剥がして救出したけどさー。パンツとかじゃなくて良かったよ。
って人に話したら「パンツだったらいくらなんでも壁に貼らないでしょ」と
言われたけど。拾ってくださった方、ご迷惑をおかけしました。

 ラジオで、妻が夫の服のポケットから見つけたものの話をしていて、
ポルノ映画の半券だの、飲み屋の女の子からのメッセージが書いてある
名刺だの。鈴井亜由美さんがそういう類のものを貴之さんのポケットから
見つけた場合、どうなるか。
 洋ちゃんが語るに(実際、社長がどういうものを持ってたのかは不明)、
市中引き回しの刑(おひすきゅーの社内を回覧)の上、磔の刑(会社の
ホワイトボードに掲示される)だってさ。こわ!