やっと女性セブンを見た

 ずいぶん前に洋ちゃんの写真が出てるとウワサだけはきいていた週刊誌。
職場に山積みにされてた古い週刊誌を何気なく見ていたら、発掘した。
4月13日号で、3月に終わった連ドラの打ち上げの時に撮られた写真。
別になんの話題もスキャンダルもスクープもないけど、単にたくさん
芸能人がいるから写真撮っとけ、みたいな記事。タイトルとしては、

「ドラマ打ち上げ 今夜はほろ酔い 好評だったドラマの共演者」

てな感じで、遠くから写してるピンボケ写真ばっかりなんだけど、

「サングラスでもバッチリ目立っていたふたり」として、
片瀬那奈(24)、藤木直人(33)。そしてその下に小さく
紺野まひる(28)、大泉洋(32)(この時は誕生日前だったからね)
の写真が。記事は



 ひとつの恋は終わったけれど新しい人生に向かってそれぞれが歩み出す
 ドラマ『小早川伸木の恋』の打ち上げは表参道ヒルズがオープンして
 一層にぎわいを増した東京・原宿で行われた。サングラスをかけパンツを
 揃ってブーツインした藤木と片瀬、それぞれのテイストでまとめた
 大泉と紺野。1次会から2次会へは横断歩道を渡っての移動と
 普段着気分。


これだけなのよ。横断歩道を渡るときに写したのかね。洋ちゃんはほんと
いつもの普段着だわ。藤木と片瀬はジーンズ姿だけどやっぱり華がある。
でも、洋ちゃんも週刊誌の記者さんに”芸能人”と認められたのねーって
思っちゃった。昔、洋ちゃんが仕事で東京へ行く時、ミーハーな洋ちゃんは、
「たくさん芸能人が見れる」って喜んでいたものだ。
 昨年は洋ちゃん広島の宮島にロケで行った時、修学旅行生から見つかって
「あーっ、ゲーノージンだーー!」って言われ、”あぁ俺のこと、芸能人って
呼ぶんだぁって思った”って言ってた。
  

 洋ちゃんが、オクラホマの二人やサンサンのディレクター氏家さんたちと
食事に行く時は、いつも洋ちゃんがみんなにおごってあげてるのだが、この前の
4月3日、洋ちゃんの誕生日に食べに行った時、今日ぐらいはおごってもらいたい
と思い、いつもは洋ちゃんがサッと「チェックして」と言って会計を済ますのに、
みんなが「今日は出しますよ」と言ってくれるのを待ってグズグズしていた。
「いつになったら僕ごちそうしてもらえるんですか。僕が何をした暁には
おごってもらえるんですか」とオクラに訊くと、河野くんが「フライデーされたら
これは祝いますよ。どんだけ世間からバッシングされようとも、ついにやって
くれましたね!と、どこの店でもいいですよ、ごちそうします」いつも洋ちゃんの
妄想話ばかり聞かされてるオクラ、誕生日も女性と食事に行くでもなく、
自分たちオクラホマと食事に行くことに、呆れるやらちょっと心配するやら。
すると洋ちゃん、「そしたら俺、必死に頑張るわ!目立つよーに女の子と
歩くわ。MEGUMIとかに連絡して『頼むからちょっとだけ二人で歩いて
くれる?』って。言えばやってくれそうだから」と言ってましたがね。