先日の疑問が解決した

 録画に失敗したどうクラの欧州21カ国第4夜(5月4日の日記参照)、
無事、後枠まで観ることができて、私の疑問も解決した。
 後枠を観ると、しっかり書いてあった。


 1997年10月5日、北星学園大学の学園祭に招かれ、そこで
 枠撮りをしたのです。大学生諸君も、みんな若かったな。



 ってことは、洋ちゃんもまだ大学4年生だったんじゃないかい?北海道では
もうこの当時から人気だったんだね。



 週末は洋ちゃん、久しぶりに札幌に帰ってきてた。今やってる釣りバカの
撮影は割とゆったりスケジュールなんだねえ。
 金曜日はゴルゴの生放送、土曜日は1X8のロケ、昨日の日曜日はサンデー
生放送。こうやって札幌にいてくれるのがいいなぁー。
 金曜日には大泉家では、お兄ちゃん(大泉潤さん)家族も集まって、
両親の古希のお祝いをしたそうな。
 おにぎりロケの時は、よくモバイルに写真がアップされてるけど、今まで
1X8のはあまりなかった。今は、1X8に河野くんが出るようになってるので
河野くんが洋ちゃんのマネージャーがわりみたいにロケ中の洋ちゃんの写真を
アップしてくれるのがうれしい。
 アーティストの有料ファンサイトや携帯サイトはたくさんあるけど、
入会してても、なかなか更新してくれなくてがっかりすることが多々ある。
その点、CUEさんは、無料のホームページのキューダイアリーの更新も
頻繁だ。ファンクラブ会報というのも、どのファンクラブもだいたい3・6・9・
12月に会報が出るのだが、「3月中に送ればいいでしょ」とばかりに3月末
ギリギリになって来る会報が多い中、Thank CUEの会報は3月に入るとすぐ
送られてくるというのが、なんとなく良心的だなあと思ってしまう。
 もちろんCUEさんにも全く不満がないわけではないが。以前にも
書いたように、ファンクラブに入るとなると、事務所のタレント全員のファンでも
ないのに、そういう扱いになってしまうシステムや、イベントのチケット付
ツアーの値段の高さなどには正直、疑問が残る。
 事務所の策略にのせられて、なんでもかんでも手を出さないように
しないと(笑)。しょーもないグッズなんかは買わないように。
でもCUEというよりHTBさんの方の策略にはハマリがちな甘々な私なのだ。