新コーナー

 ***本日のつぼ***

 いきなり勝手にコーナー作っちゃいました。てか、私がどうでしょう
なんかを見返してみた時に、一度目に見たときには気づかなかったけど
こんなこと言ってたんだーというようなちいさなちいさな気付き、または
何度見てもくすっと笑ってしまうワタクシの個人的なつぼを、思いついた
時に、今後不定期に書き記していこうというただそれだけ。


 「ユーコン160キロ第3夜」


  グレーリング飯を作る洋ちゃん。ご飯と一緒に炊き込んだ
 アークテック・グレーリングというお魚を、最後の仕上げにご飯と混ぜる。
 藤村ディレクターが、全部のご飯と混ぜなくていい、上のほう
 だけでいい、と必死に言っている。
 「下の方はまだいいですよ、上のほうだけでいい!上のほうだけでいい!
  そのぐらいでいい!そのぐらいでいい!そのぐらいでいい!

 言うのも聞かず、ご飯を混ぜ続ける洋ちゃん。そこでミスターが一言

 「って言ってるだろ!この野郎!」

 そこで初めて洋ちゃんの手が止まったのだった。 



 
 ただ今洋ちゃんは、福井県でおにぎりのロケ中。もう半袖ですか。
相変わらず緑のズボンと、いつものアミアミのひさしのついたお帽子、
お気に入りだね。私はこの帽子、あまり好きじゃないんだけど(知った
こっちゃないよね)。
 おにぎりロケは、シゲと洋ちゃんが(どうでしょうのジャングルの時の)
”お互いにお互いを照らすシステム”じゃないけど、相手の写真を撮って
モバイルにアップしてくれるのがとっても嬉しい。