1X8いこうよ!について

 1X8HPのスタッフルームで、ディレクターXさんが「洋痛」と
書いていたのに笑ったわ。まさしく私、洋痛もちなんだわ。洋ちゃんが
カドミウムばりに影響を及ぼして私をイタイイタイ病にさしてしまった。
自分では去年よりは落ち着いたと思ってんだけど、こんなところで
毎日毎日長々とバカバカしい文章を、一生懸命になって書いてるって
時点で重症だよね。
 私、極度な冷え性なので、養命酒を飲んでいるのだが、それを
友人にメールすると「あんたの飲んでるのは洋命酒でしょ」と返ってきた。


 スタッフルームで”YOYO’S記憶に残るあの一言”というのを
やっていて、洋ちゃんが欧米のごはんについて語った台詞、
「マズイですよおぉぉぉぉ!だってあそこの国は、何食っても
『味がしないか、味しかしないか』!」


 これを言った時の1X8は見てないけども、いかにも洋ちゃんの
言いそうな言い回しだ。「味しかしない」ってね。

 あと、ディレクターXさんは、洋ちゃんについて、
”架空の設定を口から出任せ言わせたら、本当にあのタレントは絶品ですね”
と。”他局ネタになりますが、「登山家」とか大笑いした”って、もう
洋ちゃんと「どうでしょう」さんは切り離せないですから、天下のstvさん
もHTBさんのことを語らずにはおれませんなぁ。
 
 木村洋二さんがフリップを出して、「北海道観光の”?”条例」
この?に当てはまる言葉は?と洋ちゃんに訊いた時、洋ちゃんは
「北海道観光の”変な”条例」と答え、一人で「あはははは・・・」と
笑ったけれど、スタッフの誰一人にも受けずしら〜っとしていたので
「あれ?」と。すると木村洋二さん、「これHTBさんとかだったら
もう大爆笑?」と、北海道では他局の話題もバンバン出てきちゃう。
 この木村さんの一言は、どんなちっちゃなことでも爆笑できちゃう
藤やんに対するアンチテーゼ?
 木村さんは1X8のロケも嫌そうだし、ああいうキャラだっていうのは
わかるけど、なんで北海道であんなに(どんなによ?)人気があるのか
私にはまったくわからない。彼は奥様ウケするのよね。