ジャガビーだon

 
 コンビニ限定商品ってほんとだった。スーパーへ買い物に行くたびに
探しても探してもみつからなかったJagabee、ローソンさんに
ちゃ〜んと置いてあった。
 今年3月に、私のいきつけのローソン屋敷が閉店してしまい、毎月
『アピーリング』もそこのお店で買っていたのに、大変困った。
なぜってアピーリングという雑誌は、ローソン限定、ローソンでだけしか
売ってないのに、どこのローソンにも置いてあるというわけでもないのだ。
近所のローソンがなくなってから、私が住んでる区内の他のローソンを
三軒回ったが、どこのお店でもアピーリングは取り扱ってなかった。
店員さんに尋ねても、殆どの人が「アピーリング?それ何ですか?雑誌?
そんなの見たことも聞いたこともないですねぇ」という反応。結局、
地区のローソン本部に問い合わせの電話をして、取り扱いのある店舗を
調べてもらった。
 アピーリングは表紙に、“LAWSON限定(毎月24日)発売”と
書いてあるのだが、入荷状況、入荷する店舗を調べてもらうと、6月号は
26日(昨日)入荷ということだった。九州には、だいたいどの雑誌でも
東京より2日は遅れて入荷するからねー。昨日、関東地区ではもう
『MORE』を見たという人がいたけど、こちらでは今日が発売日だった。

 さて、そうやってようやく昨日手に入れた、アピーリング6月号。
一番最初の記事に見開きでおひすきゅーさん登場。右側のページは
ジャンボリーの記事。まぁ載ってた写真は、いつも公式ホームページで
見ているものばかりだし、記事の内容も。左側のページには、
まんぴん2006の記事と、STVで始まったアニメ『チビナックス』の
宣伝。
 MOREの写真は、蜷川実花さん演出が良かったんじゃないでしょうか。
この撮影のとき、スタジオ入るなりじゃがポックルを差し出したそうで。
洋ちゃんも顕ちゃんも、東京でじゃがポックル配りまくりやん。どうしたら
そんなにじゃがポックルが手に入れられるの?事務所の力?私は類似品の
ジャガビーすら探し回ってるのに。


 カンヌから戻ってきた洋ちゃんは、5月25日、東京で一日雑誌の取材を
こなしておられた様子。来月発売の雑誌には、またたくさんインタビュー
記事が出るね。『ピクトアップ』では表紙になるってんだから。楽しみ。