ThankCUE会報

 CUEの社長室では、6月3日(土曜日)に、「ファンクラブの会報は
もうお手元に届きましたでしょうか?」と鈴井さんが仰ってましたが、
ここ九州の私の手元には、6月6日(火曜日)にようやく届いた次第。
 今回は、私が入会して二年目更新した月だったので、更新特典の
CD−ROMつき。これ、一番うれしい特典だわ。あまり比較するのも
なんだけど、前に入ってたミュージシャンのファンクラブでは、
更新特典になにかしらちっさなグッズが届いてた。予算内で一生懸命
考えてグッズを作ってくれてるんだろうけど、ゆがんで見えるコンパクト
ミラーとか、奇妙な色合いのタオルハンカチとかで、いくらファンでも
あんまりうれしくなかったものだ。
 このCD−ROMで、洋ちゃんが、ファンクラブ会員の皆さんに
向けてコメントしてるのを見るのは、面映い。テレビやラジオで
「ファンの皆さん、これからも大泉洋をよろしく」などと言って
いるのを見るのはなんでもないが、これは、ファンクラブ会員限定で、
何万分の一だけど、自分にも向かって言ってくれてるということ。
なんでかしらんけど、「こっちを見ないで〜」って照れてしまうのだ。
こっちからは思いっきり洋ちゃんのことを凝視してるんだけど、向こう
には気づかれたくないというか。といっても、メールやファンレター
送ったりしてるんだけどさ。私は透明人間になって洋ちゃんをずっと
見てたいだけなんだよね。 これってつまり、ただの自意識過剰ってこと?
私もむか〜しむかしは、クラスに好きな男の子がいて、“今日はあの子と
たくさんしゃべれた”ってだけで幸せいっぱいな時があってさ。でも、
その男の子に、私が好きと思ってるのは絶対気づかれちゃいけないと
思ってた。そんなの恥ずかしくて死んじゃう!って。
忘れもしない12歳の頃なんだけど、その男の子から年賀状が来たのさ。
鉛筆書きでね。すごくうれしかったのに、“私が返事を出したら、年賀状
もらったことを喜んでると思われる”“私が好きって思ってること
ばれるかも”とか悶々と思い悩んで、結局お返事しないまま、何事もなく
3学期が始まっちゃったんだよね。バカだよね〜〜〜 
思春期のなんとも  自意識過剰な。今から見れば
バカバカしいよ!お返事出すのはまず最低の礼儀だろ!私が出したからって
別になんとも思わねーよ!まあ、返事が来たことはうれしく思ってくれる
だろうし、それで良かったのに。恋愛に限らず、考えに考えた挙句、結局
何も行動に移さないで、相手には私がこんなに思い悩んだことも全然
気づかれないまま“気の利かない人”って思われてしまうこと、よくある!
 くぁ〜っ、「洋ちゃんこっちは見ないで」って思うのは、あの12歳の頃の、
「気づかれたらおしまい」って思ってた、それと同じ?同じなの?違うかな?
よくわかんないや。そんなかわいかった12歳のあたしがさ、中学生に
なった途端、サッカー部のサル顔の子を好きになって、「気づかれるも何も、
言わなきゃわかんないでしょ」とばかりに、バレンタインデーにはその子の
家まで押しかけてってチョコ渡すようになっちゃったのにさー。
また12歳に逆戻りかい?