牛タンは食べれたみたいね

 昨日の仙台の宮城テレビにはものすごい数のファンが集まったらしい。
どうバカ仙台藩は昔からとてつもない勢力を持ってたものね。
 モバイル・フォトダイアリーに、牛タン弁当を食べる洋ちゃんと
河野くんがアップされてた。
 洋ちゃん、土曜日は札幌で公開生放送や、映画の舞台挨拶をし、
夜10時ぐらいから翌日(18日)放送ぶんサンデーの収録をした後、
貫徹でジャンボリーの新曲をやっと書き上げたのね。もうジャンボリーの
コンピレーションCD、予約受け付けてるけど、洋ちゃんまだ作れて
なかったんやね。カンヌで作って来いと副社に言われてたのに。曲の
タイトル「ハナ」だけ決めて、まだ影も形もないうちに、発売予約を
受け付けちゃうって。
 私だったらおっかないな〜。モノが出来る前に売るなんて。芝居の
チケットでもよく思ってたんだ。まだ台本も完成してない、もちろん
台詞も全然憶えてないし、稽古もしてないのに、全国公演のチケットを
ものすごく大量に売りさばくじゃない?そうでもしないと間に合わない
んだけどね。なんでも完璧に出来上がるのを待ってからなんて悠長なことは
言ってられない。パンフレットやチラシの写真撮影も、まだ役が固まってない
頃に撮るから、実際の芝居とは感じがまったく違ってたりするんだよね。
 コンポーザーもパンフの写真とはだいぶ変わってたっけ。ルーザーの時も
思ったけど、いくらカッコつけてポスター撮りとかしてても、本番の芝居の
最中の写真とは、全然違う顔。ルーザーのポスターなんて、モリとシゲの
顔の区別がつかないって言われてて、シゲ自身も「俺も見間違った」って
言ってた。芝居見ると、ぜんっぜん違うんだけどね。


 土曜の夜、曲作りで貫徹して日曜に1X8観光組合のイベントで仙台上陸した
洋ちゃん、かなりヤバかったけど仙台のファンに会った途端、楽しくて
元気になったんだって。その夜、仙台のホテルで河野くんや1X8スタッフが
テレビでクロアチア戦の応援して盛り上がっていた写真の中には洋ちゃんの
姿がなかったけど、さすがにお疲れでお休みだったのかも。


 同じ日曜(昨日)の夜ですよ、クロアチア戦といえば、顕ちゃんがモリの家に
遊びに行って、一緒にテレビ観戦したそう。珍しいね〜。どういう風の吹き回し
だろ。昨日の昼頃、モリがも日記で、今、一生懸命家の掃除をしていると書いて
いた。10年ぶりに顕さんがウチに遊びに来るから緊張するって。ナックスの
既婚者ワンツーがおうちで仲良くテレビでサッカーの応援、なんていい図じゃ
ないの。
 プライベートで二人が遊ぶって、コンポーザー全国公演の合間にモリに
誘われて顕ちゃんがしぶしぶ行った愛知万博以来だね。
 仕事でいつも一緒、仲良しナックスだけど、プライベートではなかなか
遊ばないよね。シゲが琢ちゃんに「飲みに行こう」って誘っても琢ちゃんは
「やめとくー」って言って断りやがった!ってシゲが琢ちゃんのマイペースさを
怒ってたことがあった。
 シゲとモリは、ハナタレの収録の帰りに二人でラーメン食べに行ったって
言ってたな。その時、シゲがおごるって言ったのに、財布忘れてきてて、
結局モリが払ったという、ミスター残念佐藤さんの伝説がまた一つ増えた
だけだったけど。
 前に洋ちゃんが言ってたのが、安田さんと佐藤さんがプライベートで
話をしてるのを聞いたことが無い、って。そういう洋ちゃんも、全然
ナックスと付き合ってないみたいだけど。単独で東京行ってることが多いから
仕方ない。東京でも、他のタレントさんとはあまり付き合わないって自分で
言ってたな。食事に行くのもマネージャーさんと、それかお一人様で。
一人フレンチとか行くらしい。フレンチで一人はきつくない?待ち合わせの人、
来ないなーっていう雰囲気で一人で食べるらしいけど。
 CUEの小橋亜樹ちゃんが、札幌に出てきたばかりの頃、どうしても生ビールが
飲みたくて、通りすがりの居酒屋に飛び込みで入って、一人と言えず、後から
もう一人来ますってお店の人に嘘言って一人でガンガン飲んで、お店の人が
「お連れ様はまだですか」って顔をするので、嘘の電話をかけて相手が仕事で
来れなくなった風を装ったという悲しいお話をしてた。
 洋ちゃんはお一人様上手なのかもね。