ヨーロッパやっと受け取る

 昨日は『ヨーロッパ21カ国完全制覇』のDVDを受け取ろうと、
意気揚々とローソン屋敷へ討ち入った。事前に電話連絡をもらっていた。
私が予約した屋敷が3月でなくなってしまったので、違う屋敷へ届けて
おきます、ってことだった。でも何かの手違いで、その店に届いてなかった
のだ。ローソン事務所の地区担当のSV(スーパーバイザー)に電話したね。
ローソンに勤めてるわけでもないのに、今まで何度、ローソンの事務所に電話
したことか。なんでSVの人の名前まで知ってるんだって感じだけど。CUE
関係がローソンさんな以上、ローソンに関わらずにはおれなくなったんだね。
しかもお膝もとの北海道のローソンだったら話もすぐ通じるだろう。昨年
どうでしょう祭りに行く手配でJTB札幌さんにお世話になった時も、電話
したら「水どう祭りですね」って当たり前のように言われて感激したものだ。
でも、この片田舎の、どうでしょうも洋ちゃんも、ましてやCUEなんて誰も
知らない世界では、なかなか話が通じないし、受取日にしゃかりきになって
DVDをもらいに来る気持ちもわからないみたいで。
 結局は、夕方SVの人がDVDを家まで届けてくれた。


 今回のシークレット映像は簡単でしたねー。ミスターの着てるストライプの
シャツがかっこいい。
 副音声でうれしーが(あとのみんなも、だけど)9年前のこの当時の四人の
旅を見てしきりに「うらやましいなあ」と言っていた。過去の自分たちを
うらやましがってた。
 相変わらず副音声で“昔のことだからもういいだろう”的にぶっちゃけて
ますね〜。うれしーが大泉家にイタ電したこととか、宿泊を安くあげたり
泊まらなかったりしてHTBから出る出張費を着服(?)してたこととか。
 洋ちゃんも、VTRの内容とは関係なく、きしめん食べに行きたかっただの
領収書を誰で切るだの、ぼやき炸裂。藤やんがいくらでも返してくれるから
洋ちゃんが安心して甘えてぼやいてる感じ。いつものラジオの洋ちゃんとは
また違う、どうでしょうさんに来たら、やはり“永遠の若手”のどうでしょうの
洋ちゃんになる。
 藤やんの「子猫ちゃんだかなんだか言ってる皆さん。今だけですよ、
東京での大泉洋が見られるのは。こんなちっちぇやつが生き残れるわけがない」
愛があふれてますなぁ!