いいことあるよぉヨーロッパは

 ただ今、毎日DVD第七弾ちゅう。藤やんと同じで、副音声をBGMに
している。


 千歳空港へ向かう車の中、洋ちゃんが「おなじみのぉ〜高速に入れば
回します。戻れなくなったらカメラは回りますよぉ」と言っている。
前のサイコロのDVD副音声で、藤やんとうれしーが、一般道だと
信号停止のたびに車のエンジン音が止まってしまうから、編集するのに、
信号がなくてずっと車が走ってエンジン音が続く高速に入ったらカメラを
回すようにしていたと話していたけど、洋ちゃんにはそんな事情がわかる
はずもなく。洋ちゃんは“もう高速に入ってしまった。もう千歳へ
一直線で、戻りたいってゴネても戻れない”と感じてたのね。
それで「戻れなくなったら」カメラが回されると思ってたんだー。


 そんな9年前の洋ちゃんばっかり見ていたら。うっかり今朝のめざましで
『東京タワー』のシーンがちらっちらっと少しばかり流れたじゃないの。
ビギンがドラマの主題歌?を歌うという話題で。はぁ〜〜今の洋ちゃん!
リリーさんに扮してる洋ちゃん最高だわ。また、チラチラとのカットしか
観れなかったのが良かったのかも。なんだか期待がふくらみすぎて、
ドラマ観てがっかりしたらどうしようなんて貧乏性(?)なもので、
思ってしまう。演技はどうだかわからないけど、あのたたずまい、私には
サイコー。『シムソンズ』の大宮平太も良かったけど。シムソンズは、
原作本を読むと、ますます大宮コーチに惚れちゃう。本では、映画に出てくる
ような、昔の試合で不正を自己申告して・・・とかいうシーンは出てこない。
コーチについてそんなにたくさん触れられているわけではない。むしろ、モリが
演じた和子の担任の先生のほうが、本では映画よりたくさん登場する。でも、
本ってやっぱり想像力がかきたてられるんだろうね。先に映画観て本を読んだ
から、もう登場人物は、それぞれ役を演じた役者の顔が全部浮かんできて、
大宮コーチも洋ちゃんのことと思いこみながら読んだんだけど。小説の中の
登場人物に惚れるということもよくある私なんでね。


 もうすぐ今年の洋ちゃんには嬉しい夏がやってくる。
昨日は急遽『ブレイブストーリー』大阪キャンペーンだったそうで。
松さんと舞台挨拶したのね。ほんと、今年の夏は忙しいわ。私も
日々のやるべきことをなんとか頑張って、とにかく乗り切って、
洋ちゃんのお仕事を堪能させてもらえる状況をつくっていこー!