噂の真相

 先週もそうだったが、今週のゴルゴルゴも洋ちゃん顕ちゃん二人とも東京に
居て、東京のスタジオからの生放送。

 
 (リスナーからのお便り)
「モジャ毛復活の洋ちゃん、大河出演俳優ヤスケンさん、こんばんは。」
顕「あーどーも、ありがとうございます」
洋「あなたの手前には、“大河出演俳優”と付くんですね」
顕「どーも、大河の安田です」
洋「大河、でももう終わったんですよね?」
顕「終わりましたけど(それがなにか)?ビシッとやりました。
  『放てーー!』って言って。馬に乗ってね。跨っただけですけどね。
  動いちゃいねえ」
洋「聞くだけがっかりする」



顕「先週の土曜日、番組のディレクターさんの結婚式があって札幌に帰ったん
  ですね。家に帰ってテレビつけたらあんた出てた。松たか子さんとウエンツ
  さんとさ。おー出てる出てる!と、夜中まで飲んでお前元気だなーと
  思いながら見てましたよ。
  ずいぶんと巷では噂のようで。」


 (リスナーからのお便り)
「今テレビで松たか子さんと大泉洋の熱愛発覚か!?みたいなニュース
 やってましたけれど、松さんが大泉さんを、松さんのお父様に紹介
 したって?ほんとすか?」
顕「ほんとすか?」
洋「まぁ驚くね。ほんとになんでも好き勝手書くんですね、ああいうものは。
  私だってね、例えばちょっとでもお父様に会ったことあるんであれば
  まだしもですよ。全く根も葉もない話でございましてね。恥ずかしいですよ
  私はこの話は。」
顕「どんな話ですか?(ワクワク)」
洋「お前はうれしいんだね〜こういうでたらめだったことが」


(リスナーからのお便り)
「いきなり松たか子はないだろう、せめて北川久仁子にしなさい」
洋「冗談じゃない!なんで北川久仁子や!
  まぁあれですよ、大阪の舞台挨拶で、松たか子さんと二人で
  行きまして、MCの方が『お二人はブレイブストーリーもうご覧に
  なりましたか?』と。試写会ですからまだ公開なってない前でした
  からね。
  私が言ったわけですよ『あぁたか子の部屋で見ました。幸四郎
  ちょっとうるさかったよねー』なんていう話をしたわけですよ。
  そしたらそれを面白おかしく1ページにしてあなた、ビシッと
  載っちゃいましてね。」
顕「(納得した様子で)いつもの小粋なトークが。あーそういうふうに
  つながっちゃった」
洋「松さんに謝ったんですよ。ごめんなさい、ご迷惑をおかけしまして、
  なんて言ったら『とんでもないですよ。あんな高尚なジョークを
  わからない人の方がバカなんですよ』って松さんはもう全然意に介さずと
  いう感じでしたね。それをまたネタに遊ぶぐらいの元気がある方でした。」
顕「そうやって(松さんと会って)会話してること自体すごいよね。」
洋「そうですか。ありがとうございます。」
顕「一回会って、俺、左手で握手さして。」
洋「なんで左手なんですか」