雨でゆううつ

 極楽の山本さんが解雇・・・。フジテレビのホームページを見たら、今日の
日付で、29日の「東京タワー」の放送を延期することを決定いたしました。
と書いてあった。あんなに一生懸命みんなで作ったドラマなのに。いよいよ
来週放送ってみんな楽しみにしていたのに。
欽ちゃんも泣いてたけど、洋ちゃんも衝撃を受けたのではないだろうか。
久世さんも天国でガックリしてるかも。

 
 こちら九州では、昨日の朝、起きる前から降っていた雨がやむことなく
昨日一日中降り続き、今朝起きてもまだ降っていた。しかも昨日よりかなり
激しく。そして今日も一日中降りしきる。ちょっと降るの休憩したら?
空は真っ白で、すぐ近くにある山の輪郭さえ全然見えなくなっている。
私の住んでいる近くでは、JRのダイヤが乱れる程度で、まだそんなに雨の被害は
ないが。雨の日は嫌いじゃないのだが、今年の雨はひどすぎるし、特に最近は
気分が落ち込んでるので、ますます沈んでしまう。昨日の山本さんのニュースで
追い討ちをかけられちゃったよ。



 ずっと前に、ここの記事で、私が行ってるヘアサロンに北海道出身の人が
いて、アシスタントの女の子に私がどうでしょうのDVDを貸したりして
洋ちゃんを広める活動をしている話を書いたけど、私、最近サロンを
変えちゃったんだよね。職場の同期の子に紹介されて行き始めてた前のお店は
悪くなかったんだけど、車で一時間かかってちょっと遠かったし、ちょっと
料金がお高めだったのね。ディレクターさん指名とかするとディレクター料で
別に500円余分に取られたり。最近、別の職場の人に紹介してもらったお店は
うちから30分くらいで行けるし、カットを担当してくれるのが一人なので、
指名料とかかからないし。トリートメントが気に入ったし。そこはまだ
行き始めたばかりなので、今んところおとなしくしてるんだけど。
 でも、前行ってた所の女の子とはメル友になり、いまだにDVD貸してあげたり
してる。私が店に行かなくなったもんだから、一時間かけてうちまでDVD借りに
来たり返しに来たりするようになった。まだ、どうでしょうに限定して貸してる
けど、そのうちもっと上級者になったら、映画とか芝居のDVDも貸してあげよう
かと思っている。先日、DVD返しに来た時、シュークリームとプリンを持ってきて
くれたので、私はうちに常にストックしてあるジャガビーをあげたら、帰りながら
早速食べたら、すっごいおいしかった〜と喜びのメールが届いたのだった。