ひそかな趣味で

 TEAM NACS10周年記念ページで、私が行けなかった8月1日
STVホールでの釣りバカ試写会での舞台挨拶の模様と、洋ちゃんの
ムービーコメントがアップされてた。顕ちゃん、琢ちゃん、洋ちゃんと、
ムービーコメントがしっかり見れるこのページ、いいわ。さすがアミューズ
さん?だって、これらのコメントって全部東京で録ってるよね?


 でも今は、顕ちゃん琢ちゃん以外のCUEメンバーは、みぃんな札幌に
いるね。いよいよ今日からCUE X PARCOのSUMMER EXPOが
始まった。札幌のパルコではどんな騒ぎが起きてるんだろ。洋ちゃんは
ジャンボリーの台本をまだ書いているのか?!でも久しぶりにゆっくり
北海道に居れて(おにぎりのロケも久々の道内だったし)、ナックス連中とも
会えて、良かったねぇ。私もなんだか安心してられるわ。
 北海道でのCUEの勢いは増すばかりなのね。私は遠く九州から
思いを馳せるぐらいで、その波には一緒に乗れないけれど、洋ちゃんの
言うように、“自分だけの隠れた趣味”でいることにしましょうか。
 だけど、今年に入ってからは「大泉洋」って名前ぐらいは、私の周囲にも
浸透してしまったよ。どうでしょうも何も知らないけど、東京のバラエティー
番組とかにちょこちょこ出てるよくしゃべるモジャ毛、くらいの認識で。
それでも相手が知ってくれてると、話は通じやすくなったけど、「洋ちゃんが
好き」って言うと、やっぱりちょっと失笑される。けど相手のインパクトには
残るらしくて、「昨日テレビにあんたの好きな・・・出てたよ」って、必ず
私のこと思い出してくれるみたいだし、あまりしゃべったことのない人から
洋ちゃんのインタビュー記事が載っていた朝日新聞の日曜版beをいただいたり
した。去年までは、ほんと一人ひそかに、って感じだったけど、こうして
ファンを公言しとくのもいいものかも。