大泉さんはカンガルー

 サンサンで、西田敏行さんと石田ゆり子さんからのメッセージが流れた。


西田「西田敏行でございます」

石田「大泉さんお元気ですか、石田ゆり子です」

西田「石田さんは『釣りバカ日誌17』では大泉洋さんと恋人役になったわけで
    ございますけれども、過去においてもいろいろな作品で恋人役の方と
    出会われたことと思います。今までは吉岡秀隆くんとか『解夏』では
    大沢たかおくんですね、で今回『釣りバカ日誌』で大泉洋。どうですか、
    この三人並べたところで、ベスト3のうち3には居るんですけど
    何位なんでしょうかね、三人のうち。こいつは、このやろうめは。」

石田「かなり大泉さんって異色な感じと言いますか、俳優さんの中でも
    ある意味、突出した存在と言いますか。私、大泉さんを見てると
    どうしてもなんかカンガルーとか動物のお人形にみえてしまう。
    鳥の・・・キャラクターに見えちゃうんですね。」

西田「有袋類系ですか」

石田「カンガルーって感じですね、ピョンピョンピョンピョンって
    飛んでっちゃうような」

西田「とんだカンガルー野郎だったんですね、大泉くんは。
    大沢たかおくんは猛禽類系入ってますね。」

石田「大沢さんは寡黙な・・・」

西田「吉岡秀隆モグラ系みたいな感じでやってますよね。そういった
    意味でいわゆるベスト3のうちの第3位ですかね?」

石田「そうですね、第3位です」

西田「はっきりしましたね。あー良かった良かった、3位なんだ。
    大泉くん3位だって。今までの三人の俳優さんの中で。
    エヘヘヘ・・・ザマーミロ!」



 これを聞いた洋ちゃん。

 なんだこりゃ。説教ですよ、大説教ですよ。なんだよこのぐだぐだな
メッセージは。聞いたことないわ、こんなの。こんなに中身のない
メッセージあるか!ぐだぐだぐだぐだとまぁー長いこと。これ陰口やろ。
「何番目ですかね?3番目、3番目ですね!」ってなんでそんなに
順番決めたいの。

 いやー久々でございましたね。石田さんかわいいですね。声聞くだけでね。
あんなこと言ってますけどね、自分こそものすごい天然ですから。なんか
言ってることだんだんわけわかんなくなってくるんです、だいたい。
話し始めた話と終わるときは全然違う話になってくタイプです。
天然ですね、って言われると怒るんですよ。「天然っていうことはバカって
いうことですか?!」「いやバカとは言ってないけど天然ですね、って
言ってるんですよ」だんだんヒートアップしていきまして、しまいには
「もう私、寝ます」って宴会場から帰ろうとするんで、みんなで
「あーじゃ、天然おやすみ〜」「ほんじゃねー天然」って言ったら
「3秒黙ってろ、3秒でいいから黙ってろ」とか言って。かわいらしいねぇ。


 釣りバカは、けっこう洋ちゃんがたくさん出てて、今までにないマジな
恋バナらしいので、観るのがかなり楽しみだ。