黄色いパンツ

 先週の金曜日、パルコのCUE展(「正式にはもっと長い名称があるんだけど」
と洋ちゃんも「CUE展」と言っていた)のオープニングセレモニーがあり、
芝居の為、東京に行っていて札幌に戻れなかった顕ちゃんと琢ちゃん以外の
CUEのタレントが全員並んでテープカットをしたそうだ。その模様は
テレビのニュースで流れたとか。


洋「(CUE展では)昔のCMのポスターとか貼られてる。俺のアステル
   PHSのとか。俺がタレントになりかけの頃の、ものすごい昔の」


顕「あの時のお前の携帯番号、俺いまだに入ってるよ」


洋「もう捨てていいよ(笑)俺のPHSはもういいだろ」


顕「事務所が全精力を傾けていろいろやってましたからね」


洋「うちのスタッフ徹夜で作業してた。あの大きなパルコを全館CUEが
   ジャックするみたいなイベントですよ。それをやるような大きな事務所
   じゃないんですよ。流れてるVTRとか社長が編集してますから。
   そういう手作りな事務所っていうのが素敵だなと思うのね。」


顕「すごいよね。みなさんに楽しんでもらおうという気持ちが本気だもんね。」


洋「ジャンボリーもあるからスタッフみんな12時前とかに帰れない。
   みなさん必死でオフィスキューやっておりますので応援していただいて。
   僕も連日ジャンボリーの台本書きと稽古とがんばってます。
   先生(顕ちゃんに対して)けっこう台詞多いです。『山田家の人々』に
   なると洋一っていうのはどうしても主軸になっちゃうんですよね。」


顕「巻くの?また俺、髪」


洋「ま、僕ですからね。あれ僕の役なんでね。しかも大変ですよ。先生に
   着せる僕のお下がり探さなきゃいけない。夏バージョンの僕のお下がりを。」


顕「俺も今ね、家中ひっくり返して黄色いパンツ探してますけど、見つかんねぇん
   だよ。」


洋「黄色いパンツってまたそんな、一体何につかうのかまだわかりませんけども。」



 マッスルだね?ジャンボリーではマッスルも見れるんだね?琢ちゃんは朝日荘の
ぱんいちもあるし(笑)。
 今、スカパーのテレ朝チャンネルでやってるドラバラ、ちょうどマッスル
なんだよ。



 先週末の釣りバカの舞台挨拶がめざましに出るかなと思って、今朝は6時起きで
見ていたけど、西田敏行さんのファン第一号である西田さんのお母さんが
見にきていたという話題だけで、洋ちゃんは舞台に並んで立ってるのがちらっと
映っただけだった。