フレーフレーおとお♪

 先週の金曜日は、パルコのCUE展と同時に、琢ちゃん出演の『しあわせの
つぼ』の舞台も幕を開けた。来月の福岡公演には、私も行くからね〜!
ハッ!!来月ってもう9月なんだよー。早くない?こんなに暑い夏も、あと
一ヶ月もすれば終わっちゃうんだぁ。
 それなのに、多分『しあわせのつぼ』宣伝で琢ちゃんが出たらしい
スカパーの7月の愛ッパは、前編も後編も結局録画しそこなって見れなかった。
なんだか最近、取りこぼしてばっかなんだよなぁ。熱がなくなっちゃったの
かしら。シゲの『びっくり箱』の時は、あれほど熱心に録画チェックしたのに。
洋ちゃんの出た番組も、見損なってばかりだよ。


 4日金曜日のキューダイアリーに琢ちゃんがこう書いていた。
 

 今朝東京の某所でバッタリと出会って、不安そうな僕に人ごみの中で
 堂々とエールを送ってくれた安田さん!ありがとう!
 勇気づけられました!!

 


 顕ちゃんもその日のゴルゴ(東京渋谷マトリックススタジオから生放送)で
こう言ってたよ。


 僕と音尾、今日東京いたもんで、パルコのオープニングセレモニーには
参加できなかったんですけど、今朝、偶然ばったり会ったんですよ。
俺が稽古行く時に、音尾が歩いてて「あ、音尾―!」「あー顕ちゃん!」
「今日本番か」「そう、本番なんだよ」今日あいつ『しあわせのつぼ』の
本番だったんだよ。「どうだ調子は?」「いやぁがんばるよ」
街中ですげー人ごみなんだけどさ、あいつが「行ってくるよ!」なんて
言うもんだからさ、俺のことは誰も知らないからさ、恥もしのんで
「フレー!フレー!お・と・お!」って両手を応援団のように
やりながら叫んだら、音尾は苦笑いしながら後ろ向きでぐーっと歩いて
行ったんだよ。


 じ〜〜ん!!いい話じゃありませんか。札幌の街中だったら顕ちゃん
絶対そんな大きな声出さないし、出せないし。東京の街中でナックスが
バラバラにわかれながら、不安と孤独と闘いながらもそれぞれが
頑張ってるときに偶然会って、そんなエールもらったら、もう!
 みんな、ほんとにいい子だわ(← おばあちゃんかよ!)。