豆腐屋やら日向夏やら

 男前豆腐店の“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”とうふ、やっと食べた。
なんかすごいホームページあるよ(注意:ページを開けると音楽が鳴ります)。


http://www.otokomae.jp/index_ja.html



 midoさん、うちの近くでもやっと買えたよ〜。以前から噂は聞いていて、
スピッツのテッちゃん(ギタリスト)も「豆腐屋ジョニーにハマッてる」と
語っていた、あの、“豆腐屋ジョニー”。食べた感じは濃い、甘い。豆乳を
かためたものを食べてるような(当たり前か)。豆腐というよりかデザート系?
もったりしたプリン、杏仁豆腐?「あの豆腐にしょうゆは合わない」という人も
いた。黒蜜シロップかなんかかけて食べたいって。スゴイダイズをかけて
大豆の二乗にして食べるっていう人もいた。それは大豆すぎるにもほどがある
ってもんじゃないかい?



 普段行かないスーパーへ行くと、目新しいものがあって楽しい。
もしかしたら前にも書いたかもしれないけど、鈴井さんは話すとき、
スーパーのことを「スーパーマーケット」、コンビニのことは
コンビニエンスストア」ってなぜかきっちり言うんだよね。


 あと、宮崎シーガイアでミスターと洋ちゃんがおいしくなさそうに
食べていた日向夏のドリンクもあったので買ってみた。まだ飲んでないけど
なんだかすっぱそうだな〜