たった二人の人生ドラマ 

 前から楽しみにしていた番組だったけど、観てられなかった〜〜!!
洋ちゃんがフォトダイアリーで「皆様はまた緊張ですな」って書いてたのを
読んだ時には、最近ではもう洋ちゃんが全国放送のテレビに出ても、
安心して観れるから、緊張なんてしなくなったよーって思っていたけど。
そして洋ちゃんも番組の冒頭で「緊張はない」って言ってたから、ふむふむと
思って観始めたけれど。
 いざ台本のないドラマが始まるともうもうもう!洋ちゃんも最後に
語っていたように「なんて話の通じない人なんだ」
 なんか黙って見てられなくて、一人でキャーキャー騒ぎながらテレビ観賞。
言葉の端々に、いつもの洋ちゃんらしい言い回しが出てくるとホッとしたりして。
「ちょっと待って」「誤解を恐れず言うと」など。
 お話では、イッセー屋形さんの娘が洋ちゃんの妻で、彼女には日本語が
通じないというなんとも強引な設定だった。そして妻が浮気をしているという。
ここでも、一旦結婚して家庭を持ったら、それが壊れることが何よりも嫌な
洋ちゃんらしい、前向きな発言が出てたわね〜。
 イッセーさん、「事故は後部座席で起きてる」って、強引すぎますから(笑)


 あっ、付け加えておくと、洋ちゃんが危なっかしくて観てられなかった
訳じゃなく、小松政夫さんのも石田ゆり子さんのもなんかドキドキ緊張して
観てらんなかったの。”台本がない”お話を演じてるんだ〜と思うと。
洋ちゃんはいつも、どうでしょうで台本のない番組に出てるのね。改めて
すごいと思った。私自身が、アドリブってのが一番苦手な人間だから。
決められたことをきっちりやるのは得意だけど、臨機応変ってのは難しくてね。


 番組を見たあまりの興奮から、初めてフォトダイアリーに投稿してしまった。
でもこれって日曜祝日は更新されないのね。初めて知ったわ。