キューのマネージャー事情(その1)

 今週のサンデーにはゲストで、オフィスキューのタレント、飯野智行
くんが出ていた。


洋「最近ね、うちの事務所の他のタレントもちょっとずつ人気が出て
  きましてね。苦虫つぶす思いですよ。いいんですよ!いつまでも
  僕だけでホントに。マネージャー陣もアホみたいにお前ら
  (オクラホマ、飯野くん等)を売り出そう売り出そうと必死でね。
  バカか!と。売り出す必要なんかないんですよ。
  うちの事務所もなんとなく担当マネージャーがいるんですね。
  4人ずつぐらい担当してるんですね。」

藤尾「飯野さんと僕たちは担当マネージャーが違うんです。」

洋「飯野くんの担当は相沢くん、オクラホマは村部くんが担当してる。
  事務所でジャンボリー稽古終わりで『今からサンデー行こうか』
  っていう時に相沢くんが飯野くんに耳打ちして『これから毎週
  サンデー出してもらえるように今日しっかりがんばって下さいよ』
  それを聞いたオクラホマは『ちょっとぉ〜相沢さんやめて下さいよ。
  困りますよ。そんな飯野くんなんか出られたらー!そんな出演者
  いっぱい要らないですよ。僕らだけで充分でしょ』」

飯野「最近オクラホマさんと一緒にいることが多いんですよ、僕。
   なんか、こう差し込まれてね。」


河野「相沢さんね、がんばってる。正直ちょっとやっかいやな、藤尾?」


藤尾「とにかく相沢組の誰かを僕らのとこにねじこもうねじこもうと
   してる。あわよくば僕らの仕事を取ろうとしてるんですよ。」


河野「そこを何とか村部さんで止めてほしいんですけど。」


洋「村部、なんかやってくれてんの?」


河野「そこまでしないですねー。相沢さんは貪欲。なんとかねじこもう
   ねじこもうとしますから。『ちょっとぉ、担当マネージャー村部さん
   言ってやってくださいよー』って言ってもなんか弱腰だったもんね。
   『いや、ま、頑張ってください』」


藤尾「あれひどいですよねー」


(明日に続く)