なんてったってアイドル!

 ドラバラDVDの最終シリーズとして、そのうち発売されるだろうけれど、
パソコンで観れるインプレスTVが9月4日から「なんてったってアイドル!」
の第一回を無料公開開始した。初回だけ無料で視聴できるのだ。
 インプレスさんには、どうでしょうのユーコンを無料公開していただいた
お陰で、今の私の洋ちゃん漬け生活が始まったと言っても過言ではない。


 このドラバラの第一回目の企画発表で、洋ちゃんの原案、原作を元に
鈴井さんが脚本化して、最終的な味付けとして顕ちゃんが脚色をしたと
発表。鈴井さんが配役を「主演 大林健太郎32歳、検事。こちら大泉洋さん」
と言うと、提案者自ら主役をするのかという声があがる。すると洋ちゃん
「まあそうですね。私が主役になってしまいましたね。お前たちが何も
できないから!

すると隣に座っていた小橋亜樹ちゃんが「ずいぶん荒々しいねぇ、今日ね」
って言ったのがつぼだった〜。


 ドラバラってドラマで使う曲を必ず自分たちで作るから、その作詞作曲する
過程やレコーディング風景がバラ部分で見れるのがすっごく楽しい。でも
このドラバラという番組が終了してしまった今、ナックスのみんなが
新曲を作ってCDを出すことがあっても、それはほとんどジャンボリーの為
だし、その過程が映像で放送されることがないまま、ジャンボリーで唐突に
「新曲です」って歌うしかないと思うと寂しい。ジャンボリーのDVDに
レコーディング風景入れてくれないべか。


 そういや、ローソンでジャンボリーのDVD予約してきたんだけど、
「CDJ DVD」って出るだけで、CUEだとかドリームジャンボリー
だとかって言葉は全然出てこないのね。CDJって何かの暗号みたい。
ほんとにジャンボリーのDVD予約できたのかい?ってちっと不安に
なったりして(笑)。