来年はどうてちょうないのか

 ざんねん〜〜!今までいろいろ買ったグッズの中で、私が一番、存分に
使っているのが水曜どうてちょうなのに。CUE関係の出演番組や
雑誌の発売日などをメモるあまりに、自分の普通のスケジュールを書く
スペースがなくなったりして。とにかくどのページもびっしり書き込み、
そして印刷されている絵や言葉に何度となく和まされながら日々生活
しております。2007年はそんな幸せな一年が過ごせないなんて。
うれしーは、来年は今の手帳の皮だけはいで使えと仰せでしたね。
そだね、私もそれ考えて2006年の手帳は奮発して革を買ったのよ。
来年は安い布のほうを買って、今年の革カバーをかけようと思ってさ。
うん、やっぱ、来年は仕方がないから今のカバーに合うサイズの手帳を
探してきて使おうかな。そうしよう、それしかない。


 あと、発表された新グッズの中で、私が買おうと思うものは、
卓上カレンダーは絶対。切手シートと手紙セットは高いけど多分買う。
それと復刻2007年名セリフカレンダーミニ。この名セリフ
カレンダーは、よくぞ復活してくれました!前から欲しいと
思ってたんだ。


 ここまではローソンで予約できるからいいとして。あとはHTB
オンラインショップで購入となるのだけど、う〜ん、どうしようかなぁ。
藤やんはご親切にも

  皆様、常々申し上げております通り散財は禁物、
  取捨選択の心積もりをお忘れなく


と忠告してくださる。だよねー。Tシャツははっきり言って、デザインに
心動かされなかった。でもパーカーは今、迷い中。デザインは8周年記念の
時の方がかわいかったんだ。うれしーも藤やんもよく着てた。でもあれは
プルオーバーだったでしょ。私、Tシャツを除いては、かぶるタイプ
あまり好きじゃないんだ。フルジップのパーカーは着るけどトレーナーは
全く着ない。今回はフルジップ、そして好きなグレーっていうのに
ちょっと心動かされてて。あと、もうひとつ悩み中なのが名台詞タオル。
青っていうのがいいんだよね。去年の祭りの時のグッズにあった、
フリースブランケットセットに全く食指が動かなかったのは、あの赤の色が
好きじゃなかったから。フリースブランケット自体は、寒い戸外の
祭りでは必需品だった。私はしっかり自宅から手持ちのブランケットを
持参して行ったのだ。あれである程度の雨よけにもなったしほんとに重宝した。


 グッズ発売開始までにはもうちょっとだけ時間があるので、取捨選択をするべし。