出遅れた

 水曜どうでしょう10周年記念パーカー、前にここで、買うかどうか
悩み中と言いつつも、気持ちは買う方に傾いていたのだが、9月29日から
発売開始のを今日、やっとHTBオンラインショップを覗いてみたところ、
ほぼ売り切れじゃん。買う気のなかった青いTシャツはJr.Lサイズを
除いて在庫なし。フルジップパーカーはすべてのサイズが在庫なし。
注文するときは一緒に頼もうと思っていたタオルはまだたくさん残っていた
けれど、パーカーがなくて、タオルだけを送料払って買う気はしないね。
EURO21Tシャツの時もすごい勢いに驚いたけれど、なんだか更に
拍車がかかってるような。渋谷の小祭りも、なんなんだ?!ってくらいの
騒ぎになってるみたいだし。
 ちなみにオフィスキューオンラインショップでCUE X PARCOの
ジップアップパーカー見てみたら、これもほぼ完売。グレーのサイズSだけが
少し残っているような状態だった。
 
 なんだかすごいとしか言いようがない。どうでしょう藩士なのか、子猫ちゃん
なのか子トラちゃんなのかわからないけど、日本全国に増殖しとるわ。
私としては、パーカーなどは、さすが最初に悩んでいただけあって、
なくなって買えないのなら、まっいいか。と思える。きっとまた続々と
魅力的なグッズを出してくれることでしょうし。10周年記念は、札幌で
カスタネット10周年のTシャツとジャージを買ったからそれでよしとする。
やっぱね、最初に「これ絶対欲しい!」って思ったものは欲しいし、最初に
迷ったものは、どっちでもいいんだ。これまで祭りやイベントに行く前に
ホームページで販売グッズの予習をしていくと、大概そうだった。予習の
段階で「欲しい」と思わなかったものを、現地のショップに行って急に
欲しくなるということはなかった。現場で行列に並ぶと“せっかくこれだけ時間
かけて待ったんだから、たくさん買わなきゃもったいない”みたいな気に
させられることもあるんだけどね。



 川島くん、お疲れ様でした。新天地でがんばってください。これまで
CUEをいつの間にか去っていった村山くんたちみたいに黙って出て行かないで
ちゃんと最後の言葉を残してくれてありがとう。