こたつ会議

 2006年1月からスタートして鳴かず飛ばずのまま短命に終わった
「ザ・スタンバイズのこたつ会議」。“ザ・スタンバイズ”というのは、
ヨーロッパ企画の1977年度生まれの四人、土佐、中川、永野、角田くんが
勝手にユニット(?)を組んでいるもの。
 ヨロキカのホームページに、過去、彼ら四人がコタツ会議してる模様(音声)
が入ってるんだけど、今月からインターネットラジオで毎週聴けるようになった。
毎週火曜日22時からラジオ生放送を敢行!ABCラジオ(関西エリア)の
ヨーロッパ企画の試験放送』が聴けない地域にいる私には非常に嬉しくて、
火曜の夜はパソコンの前にくぎづけさ。
これがさー、釘付けになってないと聞こえないのよ。ラジオ番組やってるっていう
サービス精神はあまりなくて、普段の会話なんだもん、声を張るでもなく、
ぼそぼそぼそぼそっと。普通のラジオみたいに、何かをやりながら聴くとか
できない。同時進行しているBBSも見なきゃいけないし。


“77年度生まれザ・スタンバイズにとって20代最後の悪あがきを。
最終こたつ飛び出すつもりで。”


なんだってさ。昨日は中川晴樹のセキララな恋愛感が聞けて面白かった〜
欠席裁判なんだもん(笑)。中川くんと永野くん、仕事で東京でコタツ会議
出れなくてさ、土佐くんと角田くんの二人だけなんて、どうなるんだろうと
思っていたら、角田くんって意外とずばずば言う人なんだね。あんまり
しゃべらないかと思ってた。

 私、ラジオ聴きながらBBS読むの苦手だな。読み始めたらラジオの声が
耳に入らなくなっちゃう。土佐くんたちは、よくしゃべりながらBBSも読めるな。
そう言ったらラジオの生放送なんて、そうだよね。放送中にどんどんメール
入ってきてそれを次々さばいていってるんだもんね。最近生放送の多い
『サンサンサンデー』でも洋ちゃん、そういう作業やってるんだ。
 来週の『生コタツ会議』での中川くんの反撃がめっちゃ楽しみ。