チケット取れました

 『HONOR』なるべく競争率低そうな、平日の大阪にしたら、見事
ゲット!北海道はやはり激戦区で、友達のTちゃんは取れなかったらしい。
チャンスはまだまだある!がんばって。
 私は道新ホール狙いだとMOちゃんは思ってたらしいけど、場所的に、
やはり一番近いところだと大阪だからねー。実は最近、ヨロキカ寄りに
なっちゃってて“関西”にも目が向くようになってるってのもあるのさ。
大阪公演の会場、「梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ」の舞台はきっと
ヨロキカのメンバーも踏んだことあるわ。


 STVの携帯サイトで注文していた『1X8』の07年カレンダーも届いた。
2006年にオンエアした通りに、月ごとにちゃんと「観光組合」「最強王者
決定戦」「いっぱち姫」「行商」・・・と写真が並び、06年のカレンダー
(今、使ってます)よりもサイズも大きくなった。でもねぇ、この形状、
好きでないわ。一枚ずつびりびりはがしていくタイプじゃなくて、上下に
見開きのノートみたくなってて、上と下に穴が開いてて、ピンでとめるタイプなの。
毎月、ページをめくるために、その都度、押しピンを外してとめなおさなきゃ
ならない。壁が穴だらけになっちゃうでしょお。あーあ、来年は貼るの
やめよっかな。CUEのカレンダーもいっつも使い物にならんし。そんなに
凝らないでふつーの形状の壁掛けカレンダーにしてほしいもんやわ。
 このカレンダーは、壁掛けカレンダーとしてではなく、写真集として
眺めることにするわ。1X8の企画として長期間やってきた観光組合がらみの
写真が多いので、洋ちゃんは成金の観光組合長キャラの格好をしてる月が多い。
あのへんてこなメガネに柄シャツ、赤いはっぴの。そうでない写真の中で
私が気に入ったのは、3月の白カッターシャツに黒ジャケットの洋ちゃん。
まだこの時は『小早川』の撮影中で、髪の毛がストレート気味でなんとも
かわいい。木村洋二とにらみ合ってる横顔は、目がガーフィールドみたい。
わかるかしら?なんかアメリカの漫画かなんかで、ガーフィールドっていう
名前のデブネコのがあったよね。それか、あの『シンプソンズ』の漫画の目。
要するに上まぶたも下まぶたもはれぼったい感じでぷっくり出てる。

 来年の1X8はどうなることでしょう。もうこれ以上北海道の番組が
なくなってしまわないことを切に願います。